☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

アジアの壁

Jリーグ優勝、天皇杯優勝したクラブには「ご褒美」としてA3とACLと言うアジア圏の国際大会に出場できる権利が与えられます。
カッコつきでご褒美なんて書いたのはこの大会が別名「罰ゲーム」なんて呼ばれるほど過酷だからです。
去年今年と出場した横浜Fマリノスのサポのレポートが面白くてよく読んでたんですが(ダンマクハンター物語とか)他人事だから面白かったけど現実あの立場になったらヒジョーに辛そう。
ACL出場クラブとサポにヨコハマに君臨する偉大な帝王マスタロウ閣下からありがたいお言葉ですよ。
2006年ACL出場チームに贈る言葉
 
いやホンマコレどうするよ?
遠藤はこれに出たい出たいって前からよく言ってるけど甘い考えじゃやれない気がするなぁ。
選手はそれでもやりたいかも知れんけどマスタロウ閣下の言うとおりサポはホント大変ですよコレ。
横浜みたいにどっちゃりサポがいてしかも首都圏で格段に飛行機が乗りやすいとこ*1でも辛そうだし。
 
って、マスタロウ!!

あと、何かの勢いで2位とかにすべりこみそうな、千葉とか大阪とか。

鹿島が優勝すると思ってんな?!コノヤロー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


 

*1:大阪ですら先日某アジアの国に行きたかった人が伊丹→成田の乗り換え便が取れなくて断念したくらいなんで地方は言うに及ばず