☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 

天皇杯4回戦 vs横浜FC
3-3(延長30分含む120分)
PK7-6で勝ち。
 
試合寒すぎ。
特に前半。グダグダどころやないよ。
「あ〜リーグに集中したいから天皇杯捨てたんか・・・。来て損した」と思ってしまったですやんかいさ。
 
横浜の選手もサポも楽しそうにしとったな〜。
特にサポ。
数は少なくても(広がってる人入れても100人は居なかった?)声も出てたし、得点後の喜びようはすごかった。大旗振ってる人乙です。小旗も120分降り続けてたし。きれいでした。
 
しかしウチらのあたり年齢層高杉。
なつかし話で盛り上がりすぎ。
2000人しか入ってないからガラガラ通り越してスカスカの芝生席で「昔思い出すわ〜」ゆうおっさん多すぎますw
それにつられてかガンバのサッカーも昔に戻ってるやん〜っておっさんたち、苦笑。
野次ってるコアサポみて「これも懐かしい風景やな〜」
大回顧大会ですな。
そんなこと言ってないと寝てしまうくらいしょーもな〜〜い試合でした。
 
唯一の光明はミキティ初出場初ゴール。
思う存分は出来なかったと思うけどここで初ゴールって言うのはとても大切と思うんで。
これからに期待。

 
ゴール裏までグダグダとはいえPK戦はヘンに盛り上がりましたけどね。
「PK慣れしてきたな〜」ってそんなん慣れたらあかんやん〜。

【追記】
誤解の無いように言っておきますがおっさんたちも私もそりゃあもう大声で応援してましたよ。相手のサポが良いのがわかってからは特に。
それから土曜の試合の後と言うことも良くわかってます。
判っているからこそ決勝に出ていなかった選手にはもっともっとやって欲しかった。
はっきり言って二川、大黒は出したくなかったです。
大量得点してシジも智も引っ込めたかったです。
昨日ダメダメだった若手の一層の奮起を求める意味で「しょーもない」とか言ってるんで、そこのところわかってください。