☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vs浦和レッズ

いまさらながら思い出したこと&録画見て感じたことなど
・レッズの応援、現地で向かいゴール裏から見てると激しくウザイですw
・言い方を変えるとホンマにすごい。
・だいたい茨木からのバスが半分以上赤いってどういうことやねん・・・アウェイに来たわけちゃうねんけど。
・ゴール裏では向かいの赤い塊見て「マスゲーム」「宗教クサ〜」「北朝鮮キター」とか言いたい放題負け惜しみまくりw
・相手の声がアレだけ響いてくるとこっちも燃えますね。今までになく大声出してる人が多かった。
・チューハイ買うときに「氷少なめ」と言うのを忘れ腹が冷えて寒かった。
・フェルのゴール後西野さんに突進して行ったのを優しく抱きとめヨシヨシするシジとツネ・・・。
・やっぱりハーフタイムにも応援やめない浦和さん。
・しかし満員で場所が無いからといって、ゴール裏中心部にやってきてレプや青い衣服着ないでチャントに「すごい〜すごい〜」って言いながら笑ってるカップル×2って・・・。空気読もうよ。そこは居り難いから空いてるんだよ?!
・後半エエ声藤ヶ谷の神セーブが決まりまくったらしいんだけどこっちからはとにかくゴールではないと言うことしか判らん。
・ビデオ見直したらわかっていてもキモ冷やしましたなシーン多々でぞっとした。
・とくにアレックスのFKを弾いたシーン。あれがこの試合を象徴していたような。
・そのシーンでボール弾いた後に誰かガンバの選手がゴールにカバーに入ったんですがそのダッシュが異常に速かった。いったい誰だろうと思ってたんですがビデオで確認したところ二川さんでは有りませんか!
・しかも追っかけてきた闘莉王に向かってなんか言ってた!ある意味珍場面だ。
・その後永井さんに蟹バサミされるアクシデント・・・。その前に思いっきりチャ−ジされても両手つっぱて抵抗してたのはワロタ。
・「うわーフタ、気合入ってるな〜」と現地で感嘆の声。「けど顔は素に違いない」と言ってましたがビデオ確認するとやはり顔は素でした。
・アラの「一●番」ハチマキここでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
・ゴール裏の声→どこまでひっぱてんねん〜、長いことぬくめてたな〜、どこまで行っても突っ込みを忘れない大阪人の血が恨めしい・・・。
・アレックスのFKで1点取られるも「これは仕様だ」「いつものこっちゃ」と言い聞かせながらハラハラするサポ。
・そんなスペクタクルはもういいですから・・・頼むわ・・・
・試合終了後の浦和さんの静けさはまた凄かった。こっちがインタビューやバンザイやウイニングガンバ終わってもまだしーんとしてた。15分以上は誰も動いてなかった感じ。
・「退場制限してたのかな〜」とか言ってましたがそうではなかったようですね。
・1週間前はこっちも国立でそれでしたから判りますけどね。
・あんまりバス待ちの列が長いので歩いて茨木まで下りました。途中のタクシー乗り場でフツーに待ってる吉原、木村、青木、寺田発見。フツー過ぎてビックリしたよ!