☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ優勝の瞬間

2ちゃんで拾ったもの。
2ちゃん見ない人も多いと思うので。

197 名前:U-名無しさん 投稿日:2005/12/03(土) 19:27:18 id:Vk9WZaZz0
実況を文字に起こしてみた。

実況:栗田晴行
13:51
一体どんな結末が用意されているのでしょうか。
Jリーグ1部・J1、34試合9ヶ月に及んだ長いシーズンは、いよいよ最終章です。
驚異的な巻き返しで、ついに主役の座に躍り出たセレッソ大阪。追う、ガンバ・浦和・鹿島・千葉。
1シーズン制となった13年目のJリーグは、5チームを巻き込んで、まったく予測できない展開で最後の試合を迎えました。
勝てば、関西勢として初の優勝を果たすセレッソ大阪。ホームにFC東京を迎えています。舞台は大阪長居スタジアム
解説は木村和司さん、リポート早瀬雄一アナウンサー、実況栗田晴行でお伝えしていきます。

14:05
またセレッソがボールを拾います、古橋。古橋にプレッシャーかかりました。戸田のプレッシャー。
久藤、久藤が出てきてクロスが入ってきた!西澤ヘディングシュート!決まった!
先制しましたセレッソ!勝てば優勝のセレッソ、早い時間に1点を取りました、先制。西澤のヘディングシュート。
前半わずか3分、首位のセレッソ先制。西澤のゴール。いや〜セレッソが先制しました。

14:10
あ、浦和に動きがありました。3位の浦和に動きがありました。
浦和先制という情報です。3位の浦和が1点を取りました。

14:12
あ〜さらに、4位の鹿島も先制。上位の鹿島、4位の鹿島が1点を先制しました。
いや〜、5チームとも動いています。上位チームが点を取っています。

14:17
あ!2位のガンバも点を取りました。2位のガンバ先制という情報です。
いや〜、上位4チームが前半の早い段階で点を取ったということになります。


198 名前:U-名無しさん 投稿日:2005/12/03(土) 19:29:16 id:Vk9WZaZz0
14:20
あ〜、3位浦和2点目。ポンテのゴールで浦和が2点目を取りました。
この前半早い段階で、浦和が2点目をとりました。
いや、上位チームのモチベーションの高さが感じられます。

14:24
FC東京がこぼれたボールを拾いました。FC東京のチャンスになった。
左サイドから出てきて、鈴木がシュットを打った決まった同点!
鈴木規郎のゴール、FC東京同点に追いつきました。優勝狙うセレッソ大阪、同点に追いつかれました1対1。
1対1の同点です。セレッソ早くも同点に追いつかれてしまいました。

14:41
蹴るゼ・カルロスもかなりプレッシャーがかかってくるでしょう。ゴールキーパー日本代表土肥。
ゼ・カルロスが、あおっと!止められた!ヘディング押し込めない!セレッソセレッソ!PK失敗!
絶好の勝ち越しのチャンス、セレッソPKを、ここまで決めているゼ・カルロスが止められてしまいました。
日本代表の土肥がその前に立ちふさがりました。

14:43
あぁっと!2位のガンバ追いつかれた。2位のガンバが1点を取られて同点に追いつかれました。
こうなりますと、今コーナーキックになります、セレッソ、久藤。上位でリードを奪っているのは浦和だけになります。

14:50
あぁっと、鹿島2点目。いやぁ〜3位と4位のチームが、浦和と鹿島が2点のリードを奪いました。
そして、上位2チーム、セレッソとガンバがいずれも同点。いやぁぁこれは、最後の最後までまったくわからない状況になりました。

14:52
前半終了です。前半最後、セレッソいい流れでしたけども、ゴールは決められませんでした。
1対1同点です。首位のセレッソ同点。前半3分、西澤のゴールで1点を先制したのはセレッソ
しかし前半20分、鈴木規郎のゴールで1点を取りましたFC東京同点。
2位のガンバも同点に追いつかれました。2位のガンバも同点に追いつかれています。
そして3位の浦和は2対0とリード、さらに4位の鹿島は2対0とリード、5位の千葉は現在まだ得点が入っていないという情報です。
前半終わって、首位のセレッソは同点。では、このあとニュースをご覧いただいたあと、Jリーグをお伝えします。


199 名前:U-名無しさん 投稿日:2005/12/03(土) 19:30:26 id:Vk9WZaZz0
15:07
ゼ・カルロス、強烈な左足がある。今日PK失敗している。ゼ・カルロス左利きのシュート。
西澤にこぼれた、西澤のシュートだ、ゴール決まった、西澤今日2点目勝ち越しゴール!
首位セレッソ2対1勝ち越しました!2対1首位のセレッソ勝ち越し。
優勝狙うセレッソ大阪、前半に続いてこの後半の立ち上がり点を取りました。
後半の3分、前半の3分に西澤が先制、同点に追いつかれましたが
後半の3分、またこの立ち上がり、重要な立ち上がりに西澤がゴールを奪いました
ゼ・カルロスのシュートがディフェンダーに当たって、こぼれたところに西澤のゴール。

15:14
あーっと、4位の鹿島3点目。4位の鹿島3点目。裏に出てきてシュートが来た。
4位の鹿島に4点目が入りました。・・・3点目が入りました。

15:16
あぁーっと、2位のガンバ勝ち越し。2位のガンバが勝ち越しに成功しました。
さぁ、これで上位4チームが、木村さんリードするという展開になりましたねぇ。

15:22
あーっと、川崎同点、ガンバ大阪同点に追いつかれた。しかし、3位の浦和が1点とって3対0。
ん〜3位の浦和が3点目、そして2位のガンバ追いつかれました。

15:39
あ゛ーガンバ勝ち越し、2位のガンバまた1点勝ち越し3対2。
ガンバ2位、3位浦和、そして4位鹿島、いずれもリードを奪っています。
この4チームはいずれもこのまま終わって勝ちますと、現在トップのセレッソ大阪の優勝となります。
セレッソ大阪だけは、自力での優勝の可能性があります。

15:42
あーそして、3位の浦和、4位の鹿島と点を取りましたが、5位の千葉だけ1点リードを奪われました。
上位、優勝狙う5チームのうち4チームがリードを奪っています。このまま試合が終わると、セレッソ大阪初優勝です。


200 名前:U-名無しさん 投稿日:2005/12/03(土) 19:31:16 id:Vk9WZaZz0
15:49
ロスタイムに入ってきます。FC東京コーナーキック、低いボールになってシュートが来た!吉田が反応した!
こぼれている!またしてもシュートが来た!同点!!同点だ!!セレッソ同点に追いつかれた!!セレッソ同点に追いつかれた!!
ロスタイムに入った!ロスタイムに入ったところだ!セレッソ同点に追いつかれました!!
現在2位のガンバはリードしている。このまま終わりますとガンバが逆転優勝になります。セレッソ同点に追いつかれた。
まだまだ・・・まだまだ終わらせてくれません。セレッソ同点に追いつかれた!!
ここまできますと、セレッソはもう点を取るしかありません。優勝するにはセレッソ得点するしかありません。

15:50
さぁガンバはまだリードを奪っている。いま大黒の表情も見えました。
こちらロスタイムに入っています長居。大阪長居はロスタイム。ロスタイム3分。
あ、ガンバこれ追加点ですか?ガンバ追加点、アラウージョアラウージョの追加点がガンバに入りました。
このまま終わるとガンバの、逆転優勝になります。セレッソが同点に追いつかれました。いや、これは大変なことになりました。
セレッソはともかく点を取るしかありません。残り時間短い中、点を取るしか優勝のチャンスはありません。


201 名前:U-名無しさん 投稿日:2005/12/03(土) 19:31:32 id:Vk9WZaZz0
15:52
(栗田)
ロスタイム3分は回りました。3分台に入ってきています。セレッソが点を取れないと、このまま、ガンバの優勝となります。ガンバは田代さんです。
(田代)
ガンバはリードしてロスタイムに入っています。
(栗田)
長居は終わりました。長居終わった、セレッソ引き分けに終わりました。セレッソは引き分けに終わりました。では、ガンバの田代さんお願いします。
(田代)
ガンバリードしてロスタイム・・・栗田さん、もうほとんど時間はありません。
ホイッスル!!ガンバ!逆転で初優勝!5チームが最終節まで優勝の可能性を残す、稀にみる大混戦、制したのはガンバ大阪!!
最後の最後で、勝利の女神がガンバに微笑みました!ガンバ最終戦を勝利で飾って初優勝を決めました!
苦しい戦いでした。リーグの中盤からは優勝争いの主役、それが、最後の6試合でわずか1勝と失速。
そして迎えたきょうの試合。ガンバやりました、ガンバ初優勝。勝って初優勝を決めました。
とにかく自分たちが勝つことによってなにかが起きる、そう話していました大黒。きょうはひざの痛みをおしての出場でした。
途中からは松波に代わってベンチに下がりました大黒。その大黒・フェルナンジーニョアラウージョ
この今シーズンの好調を支えた、3人のトリオが、4試合ぶりに機能してガンバの攻撃サッカーが展開されました。


16:09
そして、最終の順位表です。優勝は初優勝でガンバ大阪。2位浦和、3位鹿島、4位千葉。
セレッソは結局、得失点差の関係で5位という結果となりました。
木村さん、最後ですが今シーズン振り返って一言お願いします。
(木村)いやぁあの〜、本当にねJリーグこう盛り上がってですねぇ、最後の最後までわからない本当のサッカーのこう、楽しい面白さというのをね見せてくれましたね。
解説は木村和司さんでした。木村さんありがとうございました。
冬に桜の花は咲きませんでした。しかし、ガンバ大阪が関西に初めての栄冠を勝ち取って、
13年かかって関西に初めてJリーグチャンピオンが生まれました。

12月3日、NHKの5次元中継を予想するスレ
http://ex12.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1133009320/

「冬に桜の花は咲きませんでした」って名台詞ではあるけど残酷ですよねぇ。
もしセレッソが勝ってたら「冬に咲いた満開の桜」とか「追いすがるガンバをつきはなしました」とかだったんでしょう。
紙一重でこの違い・・・。
こわ〜。