☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ダービーの煽り

わたしも確かにブタブタ歌ってますけどね(笑)
別に無くなったらいいと思うほどセレッソが嫌いでもないし。
ガンバが相手でなければ鹿島や鹿島や鹿島に勝たれるくらいならセレッソガンバレって思ってるし。
 
ただ、セレッソのダービーの煽りは陰湿。
今年の夏の長居で通りすがりに「ガンバ来んな」「そんなユニかこええおもてんのかボケ」とか誰かワカランくらいに早口でこそっと言っていくんですよね。
 
こっちはチャントで煽っても通りすがりの個人煽らんわっちゅうの。
向こうさんにしたら大勢でないと何もできんのかというんでしょうけど。
明るく楽しく煽りっこ出来んもんかね?
それからスモークオンザウォーターで「ガンバ潰せ」っちゅうのも陰湿やな〜。
こっちは「セレッソセレッソ〜かかってこいや〜」ですもん。
リスペクトあるよなw