☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

一年を振り返って

初めてシーズンチケット買った年だったので張り切って観戦しまくりました。
それで優勝の瞬間も見れたしホントよい1年でした。
 
チケット持ってるからどうしてもガンバ中心に見ることになって(去年まではもっと他チームも見てた)思い入れもより一層深くなった気がします。
アラウのゲーフラも作ったし。
夏のホット6あたりは本当に楽しい思い出として一生覚えてると思う。
 
個人的には単独参加サポながらゴール裏でいつも一緒になる人たちと仲良くさせてもらってホンマ楽しかったです。
名前すら知らん人もいっぱいいるんですけどゴール裏の人って言うだけでいい人認定してるし。
デパートでばったり遭っても絶対わからんやろけど…(笑)
この歳になってまだ「仲間」が作れたことが素直に嬉しかった1年でもありました。
思い切ってシーチケ買ってよかった〜。

あとでもうちょっと追記する予定。
【追記】
今年ゴール裏に行き始めて判ったのは一人参加の人が結構多いということ。
でその人たちがボソッとつぶやく言葉が非常に面白いこと。
応援の玄人というか、長年見続けている人ならではの面白さがありますねぇ。
その中でも特に印象的なのは橋本に向けての
「エエ選手やなぁ」という感嘆。
ほんとにいい選手になりましたよね〜。
 
印象に残っている試合はFC東京戦大黒ハットトリックの試合と、Fマリノス渡辺光輝大活躍の試合です。
ダービーもダービーらしい殺伐さで私は面白かったですよ。
気に入らない人も多そうだけど。
負けたので印象にあるのはシャムスカマジック大分戦と、万博じゃないけどやはりナビスコ決勝@国立。
今年はがんばったアウェイ参戦、美味しかったのは等々力のカツサンドと長居のダービーにだけ出てた白玉氷アズキ。
印象深い選手はなんと言ってもアラウージョ
前半は大黒のゴールも印象的でしたねぇ。
今年1年通じて個人的に応援してた家長は波が大きかったのが残念。
終盤寺田が頼もしかった。来季に期待大。
対戦チームで印象に残ったのは大分の深谷FC東京の今野w、名古屋の本田。
 
こうやって思い出してると今年のチームの試合、もっともっと見たかったなぁ。
シジのヘッドや川崎戦での山口のロスタイム弾やらいろいろ思い出す。

アラウージョも大黒も居ない来季が心配でもあり楽しみでもあり・・・。
 
あ〜祭の後のむなしさというか虚脱感・・・。
オフシーズンは暇やね〜。