☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

高校サッカー

野洲高校サッカー部優勝おめでとう〜!!
 
決勝点になった2点目。
あれは高校の部活サッカーがやるプレーじゃないよ。
センターライン超えたとこから大きく右サイドへパス、ヒールで鹿実DFをかわし1人スルーで右サイドからクロス、走り込んだスーパーサブがゴール。
しかも走りこんでるのは一人ではなく3人。
 
あのシーン見てたガンバサポは全員デジャブを感じたはず。
そう、遠藤(二川)のパスに反応するフェル、オグリ、アラウ。
あんなシーン去年は何回も見たよね。
万博でアウェイで。
 
守って守ってカウンターって言う見ていて退屈なサッカーが多い高校サッカーで野洲高校の華麗なパス回しと個人の技術は本当に見ていて楽しかった。
自分たちも「お客さんに楽しんでもらえたら」って言ってたらしいし面白いぞ野洲イレブン。
 
エースの青木君はジェフ入団だそうで、オシムの下で華麗なファンタジスタになっていくんだろうなぁ。
 
2008年の北京で見たいよ〜。
 
本当におめでとう〜。