☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

安田理大

ちょっと気になったこと。
スポニチアネックス
 
この記事や他のニュースサイトでも安田が3兄弟だということで
亀田3兄弟って言われるとか」「亀田3兄弟には負けない」みたいな記事が目に付いたけど亀田3兄弟の印象を持たれるのは正直どうかと思う。
ワタシは最近のスポーツ選手で一番嫌いなのが亀田兄弟。(3男はどんな子か知らない)
彼らを取り巻くマスコミもキショク悪い。
社会面で若者の敬語どうの言うんだったらこの兄弟に「間違っても良いからせめて敬語っぽく話するようにしたほうが良いよ」と教えたれ。
世界チャンピオンになったらそれなりの場所に出て行くこともあるやろ。
 
だいたい誰にでもタメ口叩くのはビッグマウスとはちゃうやろ。
 
マスコミ側も勝ってるうちはチヤホヤしといたるけどいざ負けだしたら餌食にしてやろうという魂胆丸見え。
 
このあいだみのもんたの朝の番組に出てたけど案の定「まぁ勝たなアカンからな」とタメ口叩いた時みのが下手に出て「すごいよね〜」なんて言ってたけど目は笑ってなかったぞ。
 
そんなどこからどう見てもDQNそのものみたいなヤツとおんなじに並べられたらたまらん。
大阪だからガラ悪い
やんちゃ顔やからどうせ中身もDQN
ヨソの田舎もんはそんな固定観念あるんやから気をつけないと。
 
3兄弟は事実やし亀田に似てると他人が言うのは止められないけど自分から言うのはやめれ。
安田にとってなんの得にもならんよ。
 
【追記】
亀田3兄弟はてなをめぐってみたら同意しすぎて首がもげそうなエントリーがあったので紹介。
http://d.hatena.ne.jp/orochon56/20060227#p1

テレビという媒体において、背景にある「物語」を求める人が多いうちは、スポーツ本来の面白さを味わえる機会は増えないだろう。金持ちで天才肌の一流ボクサーより、母子家庭で貧しい努力家の二流ボクサーの方が「数字」が取れるからだ。

ホンマホンマ。
安田には実力あるんだからヤスモノのドラマの主人公になんかなったらアカン!
 
そういやトリノオリンピックでも大口叩いて選手は良い餌食になってたと思う。
スノボの兄妹やら回転の佐々木やら。
 
荒川静香におかわいそう物語がなくて残念そうなマスコミが良い気味だったけど
最近は普通のサラリーマン家庭(といってもあの会社なら高給だと思うけど)育ちなのでフィギュアの費用で家計は火の車という恐ろしく下品なおかわいそう物語を作り始めてますね。
なんだかなぁ。