☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vs大分トリニータ

1-3で負け。
 
大雨の中声出し。
 
いきなりダービーの歌歌われても・・・。
それはちゃうやろ〜と思って歌わず。
コアサポも目の前の試合に集中して欲しかった。
シャレみたいなものと思うから笑ってみてましたけど。
 
試合はセットプレーでやられてばっかり。
これは浦和戦からゴール裏で言われてたことで、ガンバのセットプレーは相手カウンターの始まりでしかないし、相手のセットプレーはガンバの壁の作り方から謎だらけで全部得点される気がして生きた心地がしません。
素人考えですがロナウジーニョの止め方は練習しにくいだろうけどセットプレーの練習は出来るんじゃないの?と思うんですが。
サッカー経験者その当たりどうなん?
 
あの気象条件ではセットプレーと、勢いあるミドルシュート(を弾いたとこを叩き込むとか相手ミス誘うとかの泥臭さ)が有効だと思うんだけどなぜか華麗な美しさを求めてしまうガンバさん・・・。
 
まぁそれを好きで見に行ってるんだから文句はいうまい・・・。
ってもう言ってるか・・・。

セットプレー以外ではそれなりに出来てたと思うんで必要以上にネガることはないと思う。
雨のピッチでは普通まわせないようなパスをどんどんまわしてる場面もあったし。
 
前2枚が入れ替わってるので完全にフィットするまでサポもチームも我慢かねぇと思います。
 
試合後、選手が挨拶に来るとき私の予想では
ガンビーノの後ろ当たりははぬるい拍手、
ガンビーノさんは無言、
BB・BNAはブーイング、
BB側の後ろ(うちらの居るとこらへん)は野次
だったんですが全然違ってまして、
コアから「俺たちが見たいもの一つ スーパーガンバ」の歌で出迎え、拍手。
野次隊は「これからや!」「次は勝て!」「切り替えていこ!」の励まし系の野次でした。
あの雨の中応援し続けて負けてブーイング無し。 
優勝、ACLを経てサポも変ってきてる、経験値は確実に上がってると思います。
 
J1初ジャッジだったらしい主審には確かに微妙すぎて腹が立ったけど(それは大分サポも同じと思う)ACLではそんな事言ってられんしと思い私は歌を歌い続けることに徹してました。 

この状況を楽しめないとサポはやってられん!と言う意地もありました。 
 
まぁ修正すべきはして今のスタイルを変えずに勝てるようになったらいいなと思います。
そうなると信じてるしね。
 
うん。次だ次!ダナン戦ですよ。行くよ〜。
 
え?また雨・・・_| ̄|○