☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 ソニックスタイルドゥーナイトピッチ

Jリーガー音楽白書と言うコーナーに寺田選手が出ていました。
番組録音してリライトしてみたのでどうぞ。
 

ソニックスタイルをお聞きの皆さん、マーキーさん※1こんばんは。
ガンバ大阪ミッドフィルダー寺田紳一です。
今日からソニックスタイルでサッカーに熱く燃えるドゥーナイトピッチがスタートすると言うことでその最初に僕寺田紳一が登場すると言うことで・・。ラジオ出演は緊張します。
 
・子どもの頃の思い出の曲※2
小学生の頃夏祭りの真ん中の舞台で1コ上の先輩に一緒に歌おうと誘われて歌ったスピッツの「空も飛べるはず」です。※3
 
・学生時代の思い出の1曲
ケツメイシの「涙」
そのときに出会った人物だったり色々思い出します。※3
 
・はじめて行ったコンサート
プロになってからはじめて行ったのがゴスペラーズのライブやって。
結構かなり感動しました。
歌がうま・・・うま・・・すぎ。
ラジオで流れてくるのと全然ちがくくて鳥肌が実際立ったくらい・・・。
やっぱりそういうコンサートがあって終わった後にそういう来てくれている、僕らもそうやったんですけど、感動できるじゃないですか。
その人の歌によって感動を与えられるじゃないですか、サッカーでも・・みんな与えられてるかわからないですけど、人に感動を与えられるとこが似てるかな〜と・・・。 ※3
 
・試合前にはどんな音楽を聞きますか
ラップとかテンション上がるような・・・。
クレバとかコンサート行って。
先輩がカラオケでよく歌ってるので影響されて。
中学のときからよく聴いたりカラオケで歌ったり、もり上がるので乗れるようなものをよく聴いています。 ※3
 
・最近のお気に入り
最近やったら「等身大のラブソング」覚えようかなと。カラオケのレパートリーにしようかとおもって。
 
これでガンバ大阪寺田紳一の音楽白書を終わります。
マーキーさんいじってください。
 

※1 マーキー・・・FM802のパーソナリティー。開局当初から居る名物みたいな人。
※2 質問は女性アナの声で録音
※3 ワンフレーズだけ曲が流れる。