☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vs鹿島アントラーズ

思い出したことなど&写真
・今年初の桜

・黄砂の影響とかで世の中全体がかすんで見える。いつもはくっきり見える太陽の塔もぼんやりとしか見えない。
仮面ライダークウガが居った。誰が変身してから来いと言った?変身前や無いとイケメンを拝めんやんか。
・腹具合はイマイチなまま・・・。しかし酒は呑む。寒いしね〜。「アルコールで消毒したら治るやろ」すでにオヤジギャグの域。
・MG企画に参加。すぐになくなります。貰った人は声出してね〜とお願いしてみた。
・こっちは「歌え万博」企画。SB席での声出し企画です。

・SB席はほぼ満席。

・シウヘイさん奥さん、お返しなんていいのに〜。ありがとうデス。(超私信)
・「んで、今日勝てそう?」「そらやってみなわからん」確かにそうやけどさ〜。
・うだうだしてる間に選手が出てきてアップ。
・33番安田。すでにベテランの風格w
・アップを見守るピッチツアー(?)の人々。

・和尚(命名:不肖たえぴょん)はどんなに寒くても腕出し。漢だ。たすき代わりのタオマフがエエ感じ。

・一緒に観戦していたH君が「今アキさんの声した!」と言うのでコールリーダーのほう見てみたらホンマに復活していた!一声でアキさんとわかるなんてどんなけ好きやねんw

・試合は前半の家長は相当良かったとおもう。いつもは「アキしっかりせい!」とやじることが何回かあるのに(すでに楽しみと化してます)ほとんど無かった。鹿の内田君に負けたくない気持ちが強かったんじゃないかと思う。勝手な妄想ですが。
・その家長以上に凄かったのが加地さん。「わースゲー」と言う感嘆が何度と無く起こってた。まさしく攻守の要。相当な距離を走ってきてオカマの本山を止めたシーンが特に印象的。
・ヤットのFKを連写してみた。

・前半終了間際のふかしシュートにゴール裏全員吉本的ズッコケw
・いつもと逆のサイドだったため、前半はあっちでピンチになっても何が起こってるのかわからない。2度ばかり「アーもうアカン!」と言うのが枠から出て行ったのがあった。藤ヶ谷ががんばってるらしいと言うことはわかりました。
・ハーフタイムの練習が終わりピッチから去っていく時タッチラインの当たりで安田が置いたボールをヒールで蹴り上げてトラップ、そのままフタにパス。
ミチ〜何するんだ〜おいおい。二川さんはちょこちょこっと走って行ってボールを拾って帰っていたぞ〜。
・後半息切れ激しい家長。消え気味。
・攻めはしても決定打にいたらず。こう言うのは鹿島強いなぁ。いちいち覚えてないけど鹿島は相変わらず汚いプレー多すぎ。下手でとか弱くてとかで荒いのはまだ判る。うまくて強いのに何でそうなんかなぁ。
・どうでもいいことですが、(この日記自体どうでもいい事の積み重ねですが)鹿島には腕のいい美容院とかセンスのいい理容師とかいないんでしょうか?
内田君のチン毛へアーはじめ、小笠原の坊主といいなんであんなにヘアスタイルがダサいんだ?
・そういや、アライバ、普通の選手になっちゃたね・・・。ブーイングはしといたけどどうでもいいわ。
・交替の後ゆっくりゆっくり戻っていく家長を慰めるように出迎え水を渡す広報さん。もしかして家長ないてた?とか思ったけどそういうわけでもなかったみたいですね。(ビデオで確認)
・こーりゃもう引き分けでも仕方ないかな・・・と思ったら誰かわからないけどすごいパスが出て(フタでした)誰かがこけたらしく(フェルでした)。あっちのことは黄砂やらなんやらで全然わからずビジョンが頼り。誰かの「PK!」の声に大盛り上がり。
・職人ヤット親方が当然決めて1-0。
・けど決めるたびに「何であの時だけ外れたんや」・・・と毎回思ってしまいます・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
・テレビのインタビューはヤットでしたがニッカンのMOMがフタでいやいやインタビューw

・たいへん気持ちよく大黒正宗いただきました。(゚д゚)ウマー