☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日本代表 メンバー発表

思いっきり出遅れました。
昨日は肝心の2時に以前より予約を入れていた用事があってそっちで4時過ぎまで携帯も見れないままだったのですが、用が終わって携帯開けたとたんてんこ盛りのメールが来ていました。
それでヤットが入ったことを確信。
良かった良かった。
久保out巻inは確かにサプライズだったけど今の巻と寿人の両方を落としたらそっちのほうがサプライズですよねぇ。
これで松井inなら私的には100点満点でした。
 
で、まぁ誰も読みたくないかもしれませんが私の主観でメンバーを語ってみる。
GK
土肥洋一・・・「ベンチだから出来ることもある」と言う名言の人。02年の秋田、中山的人物。
川口能活・・・02年の後うじうじ言ってて「なんじゃコイツ」だったのが良く持ち直した。案外努力の人かも。
楢崎正剛・・・02年の川口みたいにうじうじ言わないようにな〜。経験ある第2GKは頼もしいはず。

DF
田中誠・・・サザビー北朝鮮戦のカカト落としが鮮烈な印象です。はい。
宮本恒靖・・・言いたいことはいっぱいあるけどキャプテンは彼しか居ないわな。
加地亮・・・明るい努力の人。根性とか言って欲しくない。
三都主アレサンドロ・・・葡萄牙語通詞
坪井慶介・・・怪我がなかったら先発もありえたかなと思う。
中澤佑二・・・守備の要。勝敗は彼にかかってると思う。
駒野友一・・・次につながる唯一のメンバー。いい経験をしてきてください。
中田浩二・・・鹿島で風呂に入れてもらえてるのがビックリだった。

MF
福西崇史・・・爽やかヤクザ。代表では頼もしいけど敵になったら嫌杉。
小笠原満男・・・むっつり・・・。ゴメン嫌いですw
小野伸二・・・サッカー界のスペランカー伝説。今回も何もなけりゃいいけど・・・。
中田英寿・・・キング。誰が何を言おうがキング。でも大人になったなぁとおもうよ。
中村俊輔・・・海外に行ってからたくましくなったと思う。
稲本潤一・・・落ちなくて良かったよ。落ちるならイナと思ってたから。海外出て失敗の見本みたいになってるしなぁ。もっとがんばりましょう。
遠藤保仁・・・あまりにうますぎて目立たないくらいうまい。サッカーを知ってる人は誉めてるはず。ポーカーフェイスだけどそばに行ったらオーラはすごいよ。

FW
玉田圭司・・・選ばれたからにはがんばるように。それだけ。
柳沢敦・・・大黒と組んだときはいいので必要と思ってた。海外に行ってからは積極的に打つようになってよかった。
高原直泰・・・私の中では一番謎だよ・・・。ドイツのピッチを知ってるってところが強みなのか?サントスが通訳ならガイドか・・・。
大黒将志・・・実はメッチャうまい。うますぎて素人には何考えてるかよくワカらんくらいうまい。05年のガンバ変態の第1人者だった。またプレーを見られるのが嬉しいよ。ジーコ、先発で使えよ。
巻誠一郎・・・ある意味サプライズではない気がする。巻が選ばれなければJリーグっていったい何?てことになるし。試合以外は眼鏡かけるようにw