☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

街道てくてく旅

明日18日(木)に「二川宿」に到着しますよ〜。

http://www.nhk.or.jp/tekuteku/diary/diary_07.html#d32
 
この番組なんとなく岩本テルが出るというだけで見てたんですが今いちばん楽しみに見てる番組になってます。
旅に興味ないので旅番組はほとんど見ないのですが勝って新鮮で面白いです。
乗り物に乗るシーンがないので楽しいのかも。
 
「二川宿」と言えばアウェイ磐田や清水に行ったガンバサポが二川駅で用もないのに下りて写真撮ったりするところ。

東海道筋に本陣が現存しているのは草津宿と二川宿。二川本陣は、修復され、徳川家の指示で作られた風呂や厠(かわや)も当時の姿のまま再現。また、東海道五十三次のすべてが分かるほど資料も展示されている。

これ読んだら行きたくなったですよ。
 
番組も楽しみです。
ちなみに
NHKhiは午前8:00〜生放送
NHKBS2は午後7:45〜録画放送
です。