☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日本代表 W杯vsクロアチア

0-0の引き分け。
負けたわけではないし今の実力方行ったらこんなもんだろうと思う。
某所と重複しますが再掲。
ガンバ勢の出来。
みやもっさんのメンタルが心配です。
 
それ以外は
加地さん◎
後半になっても落ちない運動量は賞賛に値。ナカータがフェル並に加地さん使えばもっとバリエーションが広がったはず。ま、フィニッシャーがいないけどな〜。
 
稲本◎
入って中盤に落ちつきが出た。体の強さは相変わらず。シュート精度いかんでは神になったかも。

大黒○
来たチャンスにはすべてシュートで応えた。けど5分や10分でどうしろっちゅーねん!!!
 
FWに関しては私が言わなくても皆さん思ってることは同じでしょう。
ただし柳沢にしろ高原にしろ、対戦したときは本当に怖いですよ。
特に柳沢のキープはむかつくくらいだし、画面ではわからないでしょうが速さも相当ある。
高原にしても体の大きさ強さは日本人最高でしょう。
ただみんなが(初心者や4年に1回だけテレビでサッカー見る人含む)望んでいるような動き、つまり来たボールすべてゴールに向って蹴る、それをするのは今の代表だと大黒くらいでしょう。
ジーコにもそれをわかって欲しいと切に思います。
 
また昨日の試合、失点はゼロでした。
川口の ネ申 PK阻止があったからとは言うもののそれ以外でもDF陣は体を張ってよく防いでた。
後は得点をとるだけだったわけで(もちろんそれがとっても難しいのがサッカー)、DFを叩くのは間違っているということを良く考えたほうがいいと思いますよ<マスコミの方々