☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日本代表 ブラジル戦に向けて

マイアミの奇跡 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1
 
テレビなどで当時の映像が映りますが西野さんが若いですね。
明石家さんまが「オリンピックの西野監督、何が不満であんなに偉そうなんか不思議や〜ハッハッハ」と言っていたのが思い出されますw
 
当時はまだサッカーに興味がなかったので細かいことやエピソードなど全く知りません。
W杯開幕前「フランス大会の前にカズがはずされた理由」を某所で聞いてみたら直前の韓国戦で尾てい骨を強打してから調子が悪くなっていったとか、城、岡野、呂比須の台頭、キングとしての孤立など今聞くととても興味深い話が色々聞けました。
 
ぜひ「マイアミの奇跡」の思い出、コメント欄にどうぞ〜。
 
ワタクシ何故か上のwikiで「フラビオ・コンセイソン」の名前を覚えていた!www