☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日本代表

テレビ観戦ながら思い出したことなど。
・原則としてサッカーはNHKBSで見ることにしているので久しぶりに民放で見た。
・聞きしに勝る「核沢地雷攻撃」はつらかった。
・特に選手の名前を間違えるところ。「小笠原」と「大黒」をどうしたら間違えれれるのか。
・後半がまたひどく残り時間のみを連呼。ウルサイわい。
・放送最後に映ったお祈りポーズから笑顔になる女性が叩かれているが現地で見ていたら相手に得点されたらどうしようと言う気持ちのほうが上だったんではないだろうか。ガンバサポは今でも毎試合ロスタイムにそういう気分になる。現地に行っていた人、祈るように見ていた人を日本で核沢の実況松木の解説で見ていた人間が批判すべきではないと思う。
・しかし渋谷で暴れたと言う代表ユニを着たバカどもを「サポーター」呼ばわりするのはやめてくれ。
Jリーグのチケットの半券5枚以上持ってないと代表ユニを買えないとかにして欲しい。
・お祭騒ぎがしたいだけの人間多すぎ。いつぞやの阪神ファンにいまさらながら同情。