☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪

ひさびさにきたGメールに心ときめく今日この頃。
 
リーグ再開はガンバだけ少し早くて、というか5月にACLが有ったため11節のジュビロ戦が7月12日(水)に金沢であるんですね。
中断前から「さぞ中断中はガンバ飢餓に陥るだろうなぁ」と予測が付いたので行くことにしていました。
のでちゃくちゃくと準備中。
ホテルは金沢はビジネスホテルがたくさんあるようなので安いところを予約済み。
JRで行くので切符を探したら「金沢・加賀ぐるりんパス」(http://www.jr-odekake.net/navi/gururin/kanazawa/index.html)と言うお徳感満載な切符を発見。
早速大阪駅のみどりの窓口で買ってきました。
ところでみどりの窓口って遅くまでやってるんですね。最近の傾向?夜8時過ぎていたのにやっててビックリしました。
って言うくらい旅行に縁がないんですよ。
旅行は好かんとか言ってましたが試合開始まで時間あるしせっかく観光のチケットも付いているしで「どことどこ行こうかな」とかんがえてると結構楽しいです。
1泊で次の日は那谷寺に行きます。
よく考えたらワタシは洞窟好きですわ(笑)
少ない旅行経験なのに秋芳洞も行ったし江ノ島の一番奥の洞穴も行って弁天様も拝みました。
どこか手ごろに行けるところでアウェイでサッカー見られるところで洞窟ないですか〜?
有ったら教えてくださいませ。