☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日本代表 W杯vsブラジル

1-4で負け。
ヒデが寝転んで泣いていたのが印象的でした。
 
その前にヤットが出場した選手をねぎらっていたのを見て涙がぼろぼろこぼれてしまいました。
 
それ以外は…
今の日本の実力はこれくらいだろうね・・というのが感想。
さめてると言えばそうだけど実力以上のことを求めたり、口に出したりしてもただのホラ吹きだしね。
 
まぁ試合終わった直後は解任デモしたヤツらは鹿島のジーコ像にションベン引っ掛けに行けーとか言ってたけどねww
 
それから某所にのせた私的総括
 
ジーコで一番残念なのは下の世代を育てられなかったことやね。
ロッベンテベス、メッシ…。
今は世界に通用せずとも家長、本田、藤本淳吾、今野や松井や佐藤寿人西川周作を四年間鍛えて本大会に出さなくても連れてきてやって欲しかった。
 
職場でチラッと話が出て(パートでオバちゃんばかり)
「俊輔は熱あったらしいね」
「かわいそうやね〜」
それ聞いたわたしが
「肝心なときに熱出したり腹痛なったりそんなやつはなにやっても大成せん。ここ4年間で今日が一番からだの調子ええわって言うくらいの勢いやないとアカン。」と言ったら
「厳しいなぁ」と言われました。
よほど言葉に力が入ってたんかな。
でも偽らざる本心です。