☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

オシムジャポン

雑感を箇条書きで。
・ジェフサポには深く同情。
・同情するなら金をクレと言われそう。
・ただし、ワタシはオシムさんはすばらしい監督だとは思うが例の語録に象徴されるような語り芸のせいで過剰評価されている部分はあると思う。
・それを引いても良い監督とは思うけど。
・ジェフの選手をくず呼ばわりした人は今後50年サッカーの話はしないで欲しい。
オシムが来る前、チェヨンスやバロンがいた頃もプレスの効いたいいサッカーしていたよ。
・川淵のポロリは絶対にしてはいけないいやらしい作為丸見えの行為。
・それが判っていながらオシム祭に乗ってサッカーファンを躍らせていると勘違いしているマスゴミが痛々しい。
・ガンバから呼ばれそうなのは加地さんと明神、橋本?
・願わくはトルシエ以上にいろんな選手を呼んで試して欲しい。
・日本人コーチをつけるのが条件と言う噂ですが西野さんを候補に上げてないかかなり本気で心配。