☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

中田英寿現役引退

結局一度も生でヒデのプレーを見られなかったなぁ。
サッカーを見始めた頃はもうヒデは海外に行ってたし、何回か見た代表戦は海外組の居ないときだったし。
 
わたしは人生は引き際が大事と思っているので良いことなんじゃないかなと思います。
惜しまれながらやめて気がついたらすーっと居なくなってた、って言うのはキレイだと思います、うん。
 
ただその自説を引っ込めたくなる人が居てそれはカズ。
割と最近まで(神戸に居る頃)「引き際が悪い、台無しや」と言ってたんですが最近は反対にあそこまでやるのは潔いなと思うようになってきた。
 
時代を作ったふたりのサッカーの天才の両極の生き方。
 
凡人としてはどっちもうらやましい。