☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ワールドカップ

すっかり乗り遅れてますがとりあえず書いておきたいので。
 
イタリアvsフランスの決勝戦。
1日休みでしたので3時まで起きておいて生で見ました。
いや〜いいもの見ました。
しょっぱな怪しいPKでどうなるかと思いましたが全体にはいい試合だったんじゃないかな。
イタリアを応援していたと言うのもありますが。
フランスびいきだった人にはジダンの退場も含めていい試合というには辛かったかも。
 
PK戦にはガンバサポはいい思い出と悪い思い出があってガンバガやるときは心臓が止まりそうなほどの緊張ですが
よその試合だと迫力あって楽しい(笑)
 
泣いているピルロに抱きつかれるカンナバーロのどっしり構えた横顔がステキでした。
 
そして決着が付いた後のイタリアチームのはしゃぎっぷりがスゴカッタ。
 
パンツ姿になってるガットゥーゾ…。腐女子のハートをわし掴み。
 
イタリアの準決勝、決勝と見てプレーでいいなと思ったのはピルロガットゥーゾ
そんなにボランチが好きか私。
前からボランチ好きではありましたけどイタリアチームを見てるとボランチの強さ巧さそして体力って大事だよなぁと改めて思いましたよ。
それがサッカーのすべてではないにしろボランチってチームのキモですよ。うんうん。
 
次は南アフリカ
日本はどうなるんでしょうか。
世代交代必至のイタリア、フランスはどうなる?
また4年後が楽しみです。