☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vsジュビロ磐田

2-2でドロー。
 
金沢に行ってきました。
楽しかったです〜。
行き帰りはひとりでしたがスタジアムに行けば知ってる人がいっぱい。
こう言うのっていいですね。
金沢のスタジアムは雰囲気や作りが万博に良く似ていました。
外にいっぱいの屋台が出ていました。
 
佐野社長さんもいらっしゃってました。

言われなければ万博と間違いそうでしょ?

試合前には万博のビジョンでやったインタビューの総集編を放映。

ゴール裏とバックスタンドの間の頭上にこんなオブジェが…。

村井選手の怪我は長居で見ていただけに私も気になります。
 
キックオフ直前まで激しく降ったりやんだりしていた雨がぴたっとやみました。
しかしサウナもかくやというほどの蒸し暑さで体中ベトベト。
選手のスタミナが気になるところ。
 
まさかのPKで1点献上。
 
しかしながら試合はガンバペース。
中山のポストが効いて後はゴールだけと言う展開が何度か訪れる。
フタのポスト直撃は惜しかった。
 
そんななか「誰か」のヘッドでゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
向こう側のゴールなのでよくわかりません。
てっきり中山かとおもいきや宮本でした。
「W杯の借りを仇で返し取るな…」「宮本はどSですね」どんな会話してるんだ私たち。
「イタリアぽいね」「PK戦はないけどね」などと言っていたら家長のアシストでまた「誰か」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかしあまり喜ぶ様子もなく選手がハーフラインに帰ってくるので「?」と思っていたら仙石さんの「ゴーール!!!!タカヒロ!フタガワ!!」という声が聞こえて初めてフタのゴールとわかる。
フタもっと喜んでよ〜。
アシストした家長も淡々としてるし。
 
いい時間帯で勝ち越してHT。

金沢でも人気者のガンバボーイ。
 

後半もほぼガンバペース。
選手の消耗を考えての交替もうまく行っていたように思いますがまさかの2回目のPK。
2回目は福西は明らかに狙っていたように思いました。
藤ヶ谷は2度とも逆に飛んで2失点。
どっかで見た気がする…もしやブフォン?!
 
最後にはいったちんは積極的にうごいてかなり良かった。
怒涛の攻めで何とか1点…と願いましたが残念ながら時間切れで引き分け。
 
内容は悪くなかっただけに残念でした。

挨拶に来た選手。
中山と橋本が悔しそう。
 

宮本さん。ご苦労様です・・・・。
 
スタジアムを出ると中継の片付け中でした。
祭の後の寂しさ。