☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

名古屋行きつれづれ

朝から仕事、昼過ぎに上がって急いで帰宅。
家族の昼ごはんのしたくしながら着替えと身支度。
13:00の電車に間に合うように駅まで自転車ダッシュ。
JRダイヤ改正後私鉄との乗換えが5分強になったので駅構内でまたもやダッシュ。
新快速で座れたので何とか汗が引く。
ところで知ってる人は知っていますが私はどういうわけか荷物がめちゃめちゃ多い人なんで大荷物抱えてひたすらダッシュ!
特に最近はケチケチ作戦で行っているので飲み物持参(凍らせたペットお茶1本、イオン飲料1本、お茶1本、缶チューハイ1本)なのでますます重い。
電車の切符は前もって購入していた「ひかりこだま早得」なので目的のひかりに乗るべく新大阪に着いたらまたダッシュ。
この時点で疲れがピークに近い。
 
名古屋ではガンバの応援のほかにもうひとつ目的があってそれはあつた蓬莱軒の「ひつまぶし」。
FC東京のサポさんもガンバのサポもとにかく美味しい美味しい、名古屋に行ったら食べないと損見たいに行ってたのでうなぎ大好きなわたしとしてはぜひ食べてみたかったのです。
 
ところが名古屋の中心部は「どまんなか祭」と言うお祭の日だったらしくどこ行っても激混み。
地下鉄もぎゅうぎゅう。
地下鉄なんざ祭に出場したよさこい踊り?の団体がどっさり乗ってくるし土地勘がないので耐久時間が読めないしでかなり消耗。
 
それでも何とか目的地の「松坂屋本店 あつた蓬莱軒」に到着。
 
こ、コレは・・・・。
 
旨い! 
 
ここまで来た甲斐があったぞ。
 
いやーおいしい。
てか大阪以外では珍しく量が多い。
3杯に分けて食べると聞いていたが女性用のお茶碗なら4杯は有りましたよ。
朝7時半に食パン1枚食べたきりのワタシの胃に染み渡る鰻と米…。
生きてて良かった(おおげさ)
 
で、瑞穂に移動してガンバの応援。
 
水分をほぼすべて消化したので荷物はかなり軽くなってました。が嵩は減ってない。
また大荷物を持って早足。
22時前半の新幹線(帰りは時間が早いほうがいいので当日金券ショップで購入したのぞみも乗れる回数券)に乗りたいので名古屋駅構内をダッシュ。
 
首尾よく22:00の新幹線にギリギリで乗れました。
 
新大阪→JR神戸線新快速はいいとして明石から私鉄までまたダッシュ。
終電ラス1のに乗れてやっと一息。
 
なんかずーーーっと走ってた1日だったなぁ。
しかしめったに行かないアウェイ遠距離遠征ですが楽しいですねぇ。