☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 

今週末はダービーじゃダービーじゃ。
紙吹雪も作ったしダービーTシャツも買ったしあと天気が晴れるのを待つだけ。
ゴール裏にシジテルテル坊主が出現してからは晴れ続きなので多分大丈夫でしょう。
ところでダービーを心待ちにするあまり
こんなお兄さんやこんな若旦那が傑作ネタを飛ばしておりますなぁ。
そこでめっちゃおもろかったのがコレ。

私も紙吹雪作戦は3月の長居で行った1万人ボードに対抗意識を持ってる様に思いました!そんなガンバのまやかしめいた作戦に乗る必要はないです!セレッソはいつも通り、フラッグ、タオルマフラー、ボードかうちわを掲げるだけでいいですよ!

団扇って・・・ジャニーズかっ!
いやそこじゃなくて1万人人文字。
どういうわけか当時からガンバサポが盗んだから失敗したとデマを流して濡れ衣を着せようとしてる輩がいるようなので検証してみたいと思います。
選手入場前の写真。空席には色分けされたボードが置かれているのが見えます。

見て判るようにコアサポはさすがに濡れてもいとわないのかカッパ着て立ってます。
なのでマスゲーム用色紙は見えません。「e」にあたる部分ですな。
ゴール裏以外のお客さん(人文字要員)は雨を避けているためあまり席についていません。
ここで盗まれた云々言う人に聞きたいけどこんなにたくさんコアサポがいてなおかつ人文字が判明出来なくなるほど盗まれたならそれはそれでどうかと思いません?
で 人文字ボード上げて〜〜の掛け声放送と共に上がったボード。

白い輪で囲んだ場所を見てください。
空席のままです。
座席にボードはあります。
コアサポのたくさん入ってた場所の「e」は見事に出来上がってます。
雨なら雨で「少し濡れるけど人文字を作るためにお願いします。」と人文字要員の一般サポ、個人サポにちゃんと頼めばよかったんでは?ガンバのコアサポの人たちはビッグフラッグにしろ紙吹雪にしろいつも「協力お願いします」とみんなに説明していますよ。
 
ガンバの紙吹雪は誰かがやってくれる、自分は関係ないと思う人がいっぱいいたら出来ません。
本当に少しでも役に立ったら、と言う気持ちで個人サポが持ち寄ってやってます。
嫌いなクラブのサポを批判するのはさぞ面白いでしょう。
でもむなしくないですか。
我々がやっているのは対抗意識でもましてや罠でもないです。
ガンバの応援が楽しいから、応援を喜んでくれる選手がいるから、その選手ががんばってるからやっているだけです。

ところで某巨大掲示板でダービーTシャツの肖像権云々って話になってますがホンマにアチラさんガンバサポが好きやなぁwww
それを言うならアチラさんとこのケロロ軍曹ゲーフラサザエさんのサブキャラのゲーフラはどうなんよそれ?