☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vsセレッソ大阪

3-1で今日も勝ちました!
 
写真だけアップしておきます。
さすがダービー、気合入ってますな〜。

7時の試合で1時過ぎに到着してるって絶対ワタシおかしいと思いました。
けど知り合いほとんど到着してた。
しかも紙吹雪関係の用事は終了してた。
手伝わなくてスイマセン・・・・。
暑いなー暑いなーと言ってるうちに開門が早まったと言うことで待機列に。
こんな長いというか幅の広い待機列見たことない!
ぞろぞろと入場。
速攻売店に走る!
限定タンブラー購入のためであります。無事購入。化粧品以外でも限定に弱い体質であります。トホホ。
カード2組買ったら木村君のサインカード当たった。
(ちなみに買ったカードには藤ヶ谷のジャージカード封入されてました!)
そんなこんなでもたもたしてたらいつもの場所がすでに埋まってた(|| ゚Д゚)
のでいつもの列の真ん中よりに言ったらおもいっきしど真ん中でした。
豚さんもスタンバイ!

噂のwwwwダービーTシャツに着替えに行ったらちょうどセレッソのバスが到着。
E入り口近くにどやどやっとダービーTシャツの男子が集まって「J2」コール。
それをニヤニヤしながら見てたら後ろからすごい勢いで「12月3日は〜〜〜〜」を歌いながらダッシュしてくる人が!
シジのオーバーラップよりはやいっちゅーねん。アキさんww
席に行っても「暑い〜暑い〜」連発。
飲物類はあっという間に消費。
昨日飲んだのはお茶500ミリ2本1リットル1本アミノ酸飲料500ミリ2本チューハイ1杯。
それでも万博は風が吹いて金沢や瑞穂よりマシ。万博大好き!
やっとでキックオフの時間。
ロート製薬様ご提供のビッグフラッグ。(・∀・)カコイイ!!

誰これ。やっぱりあれ?

紙ふぶきの前には何度も撒く手順が説明される。
「いやーどきどきするわ〜」ってわたしら歳いくつよww
それー撒けー撒けー撒き散らせ〜〜。


で実はこの当たりからあんまり覚えてません。
じりじり攻められてさすがのセレッソも意地出してるなぁと思ったり、バンちゃんが1点目ゲットしたフタのスルーパスが泣けるほど嬉しかったり前ちゃんがんばれとかちんもっと行けとか2点目のフタのシュート→ポスト→バンちゃんスッゲーとかいや、3点目の前のシジがすごかったとか個人的感想は断片的にあるんだけど試合をちゃんと覚えてられないくらい暑さでヘロヘロでした。
後ろに居るはずの人が熱中症でトイレに駆け込んでたり・・・。
2万超えの満員はさすがにつらいなぁ。
スポンサー様を讃えるゲーフラ

試合後は掃除。
一般サポも相当人数残ってました。
かく言う私もたんなる一般サポです。
助っ人頼むと呼ばれてSB席へ。
セレッソサポが大勢いたあたり。

掃除して帰れとは言わん。
せめて食いモンのカス位捨てて帰れ。
小さくちぎってジュースまでぶちまけてあったとこも・・・。
負けたらこんなんなんやなぁ。
瓦斯サポともよく一緒に試合見るけどみんな掃除くらいして帰ってるよ。
煽り上手なサポはマナーもじょうず〜(古
トラックもサポで掃除。