☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

京セラドーム大阪

ガンバの宮本選手始球式ということで行って参りました。
野球もそんなに嫌いではないのでちょくちょく行ってたんですが去年は行かず、今年もこの終盤になって初めてです。
最近は甲子園、スカイマークスタジアムが主だったのでドームは久しぶり。
思い起こせばヤクルトvs近鉄日本シリーズ以来ですわ。
しかし私は屋根つきって言うのがどうも好かんです。圧迫感で頭痛くなるですよ。
 
試合開始1時間前に付いたのですがドーム最終戦で大阪市民デー(市民は内野自由が500円)ということで内野自由はほぼ満席に近い状態でした。
3塁側ソフトバンクベンチ横くらいに席を取って試合開始を待つ。
2007世界陸上のマスコットが来場。後姿。 

ガンバチアとどっこいどっこいな色気の無いチア

などの催し物もたくさんで飽きないようになってます。
野球の試合行くたびに思うんですが(特にパリーグ)観客動員したいのはよく判るんですが盛りだくさんすぎないですか?
サッカーのそっけないのに慣れてるからかなぁ。ちょっと食傷気味です。
ガンバオリックスのコラボでビジョンで山口智、家長、加地さんのメッセージも流れました。
試合前と8回と9回の間にあったんですが急に始まるので智のがよく聞き取れずじまいで残念。
オリックスとのコラボで云々って言っていたような。
家長は「万博競技場に来てください」・・・お前が来ーーーーい!と突っ込んだのは言うまでもありませんww
加地さんは「ガンバれオリックス!」で片手ガッツポーズ!いい笑顔です。
メールで応募するクイズがあったのですが賞品がグアム旅行券の他が宮本のサイン入りスパイク、シャツ2枚、スパイク裁断入りカードでした。
 
さて始球式ですがそりゃあもう秋晴れの空のようにさわやかにツネ様は現れ、笑顔であいさつ、真剣に審判さんに説明を受け、颯爽と投球

しかしボールはワンバウンドでそれてアッチャのほうへ・・・
手をあげて観客にアピッたあとサッカーボールを観客席に蹴り入れそしてまたしてもさわやかに去っていきました。
ああもうなんてスカッとさわやか宮本恒靖・・・。
 
そのあと試合も最後まで見て帰りました。
序盤から点の入る展開で初心者にも楽しい試合でした。
オリックス応援席にあった「天体観測」の大旗。 

なぜに天体観測・・・。由来のわかる方コメントプリーズですわよ。
神戸松蔭女子大のチア。やっぱりチアはスコートやね。 

ガンバボーイとネッピーは生き別れの兄弟らしいけどじゃこの方との関係は・・・・。

昼メロ並のドロドロな展開だったらやだなw
近鉄時代からのタオル踊り応援も健在。 

風船飛ばしは各球団共通なのね。
ソフトバンクは黄色。

オリックスはピンクと青。なぜにピンク・・・・。

ピンクといえばレプリカユニそのままで色だけピンクにしてあるって言うのがソフトバンクにもあるんですね。
阪神のは見たことあったんですが、アレどうなのよ?
「ただカラーのためだけに」なサカオタには理解不能。
ってただピンクが嫌いなだけちゃうんかいwww
試合はズレータ(足の遅さにタマゲた)、カブレラの活躍で5−3でソフトバンクの勝ち。
オリックスのファンの皆様、コレは決して宮本のせいじゃないですから!そんな呪いキャラちゃいますから!
帰りの信号待ちでクイズで賞品が当たった方と遭遇したので写真撮らせて頂きました。

 
たまには野球も楽しいですね。
特に贔屓の球団でもないしのんびり楽しめました。
 
なにやら遠藤、松代さんあたりが「自分ならもっと速球投げられる」とかツネさんに言ったらしいですがヤットの始球式があるなら高ーーーい座席買って行きますよ〜。
代表#4ユニ着て!
 
Youtubeに動画があがっていたのでリンクしておきます。