☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

二川孝広伝説

某所で盛り上がったのでこっちにまとめて転載。
・サッカー有名校からの誘いを待ったがなかったので「ガンバでええか」と思ってセレクション受ける。
・セレクションに面接がなくてほっとした。あったら絶対滑ってると思っている。
・ユース時代監督から「なんでしゃべらないんだ?」と不思議がられた。
・少しでもしゃべれるようにしようとユース監督からキャプテンを命ぜられる。しかし練習終わりの反省会で「キャプテンなんかないか?」と聞かれても毎回「ありません」でおしきった。ので代わりに副キャプの大黒が毎回しゃべった。
・しかしサッカーのプロになることには確信があった。
・トップに上がってからキャンプで松波と同部屋になるも押入れに引きこもる。
・松波が「口は重くてもパソコンなら」と松波のサイトの日記になにかメッセージを書くようパソコンの前に座らせるも固まって何も書かず。松波日記に「・・・」の文字?が・・・。
・広報の通称キョンキョンからつけられたあだ名は「ラブちゃん」
・某シーズンの初ゴールを誰からも祝ってもらえず後で気づいた児玉に「俺が祝って上げますよ!」と言われ二人で行った寿司屋でおごらされた。  
・大黒には心は開いていない。唯一心を開いているのは児玉(現在京都にレンタル)。児玉と2人きりでサイパンに出かけバナナボートにも2人で乗る。発した言葉が「あーこわー」。 
・遠征のとき、みんなで花火をすることになったが、「エエわあ、部屋おるわ」とひとりでテレビを見る
・「フタのオカンはフタそっくり」らしい (オカンだけでなく、おばあちゃん、お兄さんもソックリ。おばあちゃん→年取ったフタ オカン→中年フタ 兄→太ったフタ )
・合宿で大黒・中山とテレビゲームをやり、負けそうになったので、ゲーム機をリセット。「ああバグったバグった」と誤魔化したけど、ふたりにはバレバレ。
・『スーパーさぶっ劇場!』で幽霊キャラにされ、「なんか暗〜い感じなので、次はイメチェンで!」とお願いしたところ、今度は"熟成中"キャラに。  
西野監督から背番号10番を薦められるも固辞。西野さんから「契約更改させないぞ」と脅されて仕方なく10番を背負う。
・その年の目標ゴールを聞かれて「5」と答えたが西野さんから「背番号!」と脅され仕方なく「10」に訂正。
・結果は5ゴール。感想を聞かれ「自分的には満足」
・デコと同じ赤いスパイクをオーダーして履いていたが「目立ちたいの?」と聞かれ封印。
・普段無口だが女性には「ダメ元なんで」積極的w
・ゲームで途中形勢不利になったのを指摘されたら「終わってから言え」と凄む
・大黒とラジオ出演し、タイトルコールを頼まれ、超棒読みで
「俺のスルーパスに反応して………くれや」。リスナー大爆笑。
 このラジオでは無口のあまり放送事故寸前場面が何度もありパーソナリティーを何度もあわてさせた挙句、最後に番組の感想を聞かれ「ゲームコーナーは盛り上がりました。」と発言、パーソナリティーを「私の立場が・・・」と絶句させる。 
・お父さんお兄さんも無口なので家ではお母さん一人でしゃべっている。
・スポンサー訪問に行ったら父親働いているの部署だった。OLさんから「二川さんの息子さん?」とささやかれて恥ずかしがる。 
・オフの過ごし方は?→「寝てます」(即答)  
・サッカーはいつから?→「小学校くらいの時に遊んでたら誘われた」
・スカウトですね!→「人数集めじゃないっすか」
・好きな食べ物は鍋。自分で材料買って来て作る
・最近怒ったことは?→ポイ捨ては許されません。「ポイッって捨てたのを見た瞬間とか、もう…。もうガツンと言ってやりたいんですけど…言えません。」
・グァムキャンプでサポへのプレゼントに不思議な石鹸をチョイス(http://www.gamba-osaka.net/camp/2006/camp4_2.html ) 
・小池さん並にラーメンをこよなく愛する男。ラーメンはカフェでお茶するようなもの、らしい。 (お気に入りは神座) 
・05シーズン中のインタビューで「10番はいつでも譲ります」と明言  
・ひっそりこっそりがモットー。「引退試合などは無し。長くやってひっそりこっそり引退したい」 
・選手名鑑の選手紹介欄に「愛らしい笑顔がまたいい」と書かれたことがある  
・ファン感謝デーのジェスチャーゲームでお題「バイオリン」が当たった時、必死でバイオリンのジェスチャーをするも、みんなおもしろがってわざと答えないので延々無表情で透明バイオリンを引き続けた。
・むかしのインタビューでは、とくい料理は「キャベツ炒め」
・合宿のとき、ひとりでひっそりと段ボールで土手を楽しそうに滑っていた
・どんなことでも3つ願いが叶うとしたら何? 1.楽して暮せる 2.明るい家庭を持つ 3.長生き  
・サッカー引退したらどうなるんやろうって不安ですね…。と発言。 
・中東遠征はスーツケースがなくて布のショルダーバックでいって重かった。  
・日本選抜の合宿では田中隼麿、中東合宿では佐藤寿人に話しかけてもらうなど気を使ってもらう。
・初の代表選出後、帰国報告に球団社長を訪れ挨拶。「普通にしゃべってた」と社長を感激させる。
・車検が切れたためベンツからポルシェに乗り換え。
(この記事はたえぴょん、タカギ(ユ)、ima、kanana、かにたま、ナカハラ、ふたば(*)が過去のサッカー雑誌記事、新聞記事、ファンクラブ発行物、マスコミインタビュー、イベント等のなかから印象に残ったものを持ち寄り編集しました。決して妄想ではありません!*敬称略)