☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vs横浜Fマリノス

1-1で引き分け。
ここ3試合同じような展開。
圧倒的にガンバのほうがいいサッカーしているのにゴール寸前まで行ってもなぜか入らない。
相手は1回のチャンスで事故みたいな形で入る。
FWがそれを意識しすぎてるのかバタバタしてる感じ。
なんとか打破してもらいたいところ。
前半の慎重さはいいところ半分悪いところ半分。
最初からイケイケでは怖いだろうけどもう少し積極的に行って欲しかったかな。
相手の好きにやらせないようにしていたのは良かったと思う。
後半イケイケになってもとにかく点が入らない。
しかしいい試合だった。
なぜかと言うと40分くらいになるまで時間がそんなに経ったとわからなかったから。
FW大量投入は去年あったから驚きはなかったけどA3での崩壊劇があるから「アキラ御乱心」などといってガクブルしてました。
監督の気持ちが見えた瞬間やったね。
結果中山のポストから得点、御乱心作戦成功。
今日は選手にも気持ちが見えた。
家長もよくやっていたと思う。
突っ立ったままの時もあったけど守備もがんばってた。

今日引き分けたのは絶対次に繋がると思うし繋げないとアカン。
浦和を追いかけるのは辛いけど浦和も絶対どこかでけつまずくはず。
そのときにきっちり勝てばいいんやから、気持ちを切らさないようにしないとな。
選手もサポも。
後半の声の出方はわれながら気持ちよかった。