☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

FCポルトサポーター

日曜日はサポも気合いれていこうと言うことで少しの間低位置を外れてぬるぽ地区に出張してみたわけですがなかなか広がりを持たせるのって言うのは難しいですなぁ・・・。
どういうのがかっこいい応援かって考えてみたり、果たしてそれで選手に伝わる応援なのかって言う問題もあるし。
私が考えてもどうなるもんではないですが。
 
なんか参考になるものないかな〜とYoutubeで検索したらFCポルトの応援風景がいっぱいありました。
これが結構カコイイ!
アウェイでのvsブラガの様子。

出島とまでは行かないけど物々しい警備の様子とかクルヴァに押し込められてる様子。
こっちはかなり長いですがホームの様子。

コールリーダーと思しき方々は揃いの皮ジャンでイカス!
こっちは妙に凝ったワイプですな・・・。

 
Youtubeの検索で「Super Dragoes」で調べてみるとかなり出てきます。
見てるだけで結構楽しいです〜。
 
そのSuper Dragoesのサイトが無駄に豪華w
http://www.superdragoes.com/