☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 またかいな

ネットオークションならびに悪質業者販売について

サイン業者についてなんですが、わたしもやはり買うほうが悪いと思う。
 
そう言うと必ず「練習場に行ける人はいいけど遠くに住んでいたりしてほしくても手に入らない人は買うしかしようがないじゃないか」と反論する人がいる。
 
君にはこの言葉を授けてあげよう。
 
 
「 我 慢 」
 
世の中には手に入らなくても仕方ないものがたくさんあるの、わかる?
お金出して買えばいいじゃん、ってそれで済むものもたくさんあるけどそうでないものも多い。
あこがれて夢にまで見ても手に入らないものはたくさんある。
選手のサインがそれであってもいいじゃないですか。
あなたの中での価値がもっと高まるわけだ。
いつの日か絶対にサインを貰いに練習場に行こう、そんな夢を見るきっかけになるんじゃないか。
 
好きなクラブのホームタウンに住んでいて、歩いて、あるいは自転車でクラブハウスにいつでもいける、選手からサインがもらえるのはそう言う人の特典だったとしてもそれは仕方のないことです。
潔くあきらめ我慢しましょう。