☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vs川崎フロンターレ

2-2で引き分け。
 
朝早めに出てうどん食べたりしたあと募金活動に参加してきました。
新潟のときよりボランティアは少なめでしたがその分1グループに入る選手が増えてました。
私のいたグループには入江選手中山選手植田選手横谷選手、途中で握手会終わりの玉置選手も入ってくれました。
選手のほかにガンバチアのおねーさんが2人。
細いしスカート短いしで寒そう〜。
聞いてみたけど「寒くないですよ〜」と笑顔でかわされました。
いつも遠くからしか見ないけど近くで見たらホンマめっちゃカワイイ! 
 
そしてボランティアはみんなゴール裏で応援している人ばかりなので少人数でも声が大きい!
 
植田選手が募金箱を覗きに来ては横谷選手と勝手に勝負してました。
横谷選手は女の子にももちろん人気有りますがおじさんサポに人気。
何人ものおじさんから握手求められ「がんばって」と声をかけられてました。
やっぱり玄人好みのプレーするからかな?
 
約1時間で活動が終わり戻ろうとしたら小泉広報さんからお土産いただきました。
ナビスコチップスターとペットお茶。
ありがとうございました。

試合のほうは川崎の選手は雨でスリッピーな芝に苦労していたみたいです。
そのホームの利を生かして勝って欲しかったんですが・・・。
相手の得点は2点ともふわっとしたシュートからだったので余計に悔しいです。
前半の幻のマグノの先制点。
テレビで見返してもフタのプレーはやっぱりファールには思えないんだけどなぁ。
 
明神のゴール、後半残り10分での山口のゴールは気持ちよかったし盛り上がりました。
追い付いての引き分けなのでこれで良しです!
 
アウェイでお披露目があったという新曲、雨でカメラを出すのが遅れて少し切れていますが雰囲気だけでもということで。
 
歌詞は印刷された紙を見せてもらいました。

俺らが生まれた この街のプライド
溢れる自由と 燃え上がる情熱
OSAKA OSAKA
広い世界にひとつ
俺らの心を 熱く奮わせる街
オオオオオ オオオオオ ×2
ララララララ ララララララ ×2