☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 行く人来る人

サボらずに書こうとは思ってるんですがスイマセン。
リハビリ中ということでなにとぞご勘弁を。
 

でまず行ってしまう人。 
 
DF 入江 徹選手 → 引退

【入江選手のコメント】 
「12年間プロサッカー選手としてやれたことをとても嬉しく思うと共に、僕に携わってくれた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。レイソルから始まって、神戸、そしてガンバでプレーしてきました。いろいろな経験をさせてもらいました。とても良い12年間を過ごすことが出来ました。現役最後を強いガンバで終えられたことをすごく嬉しく思っています。これからは、今までの12年間を今後の人生に活かしていきたいと思います。今まで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。」

 
MF 松下 年宏選手 → アルビレックス新潟(期限付き延長)
 
MF 前田 雅文選手 → ヴァンフォーレ甲府(期限付き)
 
DF 丹羽 大輝選手 → 大宮アルディージャ(期限付き)
 
MF 松岡 康暢選手 → ロアッソ熊本(期限付き延長)
 
 
入江さん、募金でご一緒したりで勝手に親しみ持っていました。第2の人生の成功を祈ります。
 
ちょっと、と言うかかなりショックだったのは前ちゃんですね。
ケガから回復して去年の終わりには初年度のようなキレやテクニックが戻ってきているように感じたので今年はやってくれそうと期待していたので・・・。
ヴァンフォーレは先輩の倉貫選手がブレイクしたクラブです。
ぜひ先輩以上の選手になってガンバに戻ってきてください。
 
次は来てくれた人たち。
 
MF 佐々木 勇人選手 ← モンテディオ山形(完全)

大学時代に大阪にいたので、戻ってこれてうれしいです。昨年の天皇杯では万博で試合をし、ガンバ大阪の応援をすごいなと感じたので、その中で自分がプレーできることになって嬉しく思います。応援よろしくお願いします。」

奥様は関西の方で去年誕生した小さなお子様もいらっしゃるようです。
北摂は大阪中でも教育熱心な地域として有名ですよ〜。
選手のお子様方が行ってる幼稚園なんかもその筋では結構有名だったりするらしいです。
なのでその点は安心してガンバに溶け込んでいただきたいです(笑)
 
武器としてスーパーなミドルがあるそうなのでメッチャ楽しみです。
個人の希望としてはメルボルン相手のときにぜひご披露いただきたい。
 
DF 水本 裕貴選手 ← ジェフユナイテッド千葉・市原(完全)
 
こちらはジェフのサポーターファンに宛てたメッセージ。

「プロ入りしてから 4 年間応援していただいてありがとうございます。つらいときでも苦しいときでも支えていただいたことは忘れません。今回移籍するにあたってレベルアップしたい気持ちがありました。昨年オリンピック最終予選を経験してプレッシャーと戦う難しさも知りました。これからのサッカー人生を考え自分自身にプレッシャーをかける意味でもチャレンジします。そして日本一の DF になります。今までありがとうございます。」 

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3491

 
日本一のDFになるお手伝いが少しでも出来るよう一生懸命応援します。
ジェフサポの皆さん、これから水本選手のことは皆さんに負けないくらい大切にしますのでオリンピックではぜひ応援してあげてください。
 
 
あと数人噂や新聞報道がありますが果たしてどうなることでしょうか・・・。