読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日本代表とは・・・

 
久しぶりに書くのがこんなエントリーで申し訳ないです。
昨日今日発表になったA代表U-23代表にガンバから合計7選手が選ばれています。

A代表
遠藤
加地
播戸
橋本
水本
安田←9日追加召集
U-23代表
寺田

 
本来なら我々サポーターは応援するチームの実力が認められてうれしい、めでたいと言わなければならないところですが今年のガンバは2月20日からハワイに渡ってパンパシフィック大会と言う国際公式戦を戦わなければなりません。
私は残った選手に希望を託したい、新人、新加入の選手のいっそうの奮起を・・と思ってはいますがあまりにもひどい。
この大会には去年ナビスコカップを制したことで参加資格を得ました。
私の知り合いも数名ハワイでの観戦を楽しみにしています。
 
昨年ターンオーバーを敷いた川崎フロンターレに対して「ベストメンバーではない。サポーターに失礼だ」と言った協会はいったい何を考えているのでしょうか。
 
アメリカやオーストラリアのクラブには失礼ではないんでしょうか。
ハワイまで行くサポーター、転勤等で在米のためめったに見られなくなったガンバの訪米を心待ちにしているガンバサポには失礼ではないのでしょうか。
  
A代表選出がまるで罰ゲームになっていることをいったい協会はどう思っているのか。
 
代表の集客が落ちていることの本当の意味を良く考えて欲しいと思います。