☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

あした

浦和戦のことですがわたしは埼玉には行かなかったので何も言う権利がありません。
被害にあったレッズサポーター、ガンバサポーター双方にこころよりお見舞い申し上げます。
モノを投げるような人間はサポーターではないと思うし仲間にもなりたくありません。
でもいままで何度もそういったことがあったのにもかかわらず
心のどこかでちょっとくらいのヤンチャは仕方ないと思って許していた部分が私にもあったと思います。
それがこういう大きな事件になってしまったことを大いに反省し明日からの糧にしていきたいと思っています。
 
今回の事件で私がいちばん申し訳ないと思ったのはガンバの選手に謝らせてしまったことです。*1
具体的に言うと安田選手、福元選手、中澤選手のブログでの謝罪文です。
特に福元選手は移籍と言っても期限付きでいわば半分は大分の選手です。
その福元選手にあんな文章を書かせることになってしまって本当に申し訳ない。
新婚の奥さん、大分のご両親がどんなに心配したかと思うとそれもまた本当に申し訳なく思います。
出来るなら福元選手に謝って「大阪を嫌いにならないでね」と伝えたい思いでいっぱいです。
 
 
あしたACL予選リーグ最終戦対全南が万博であります。
わたしは行きます。
きっと選手もスタッフもどんよりした気分で試合を迎えるんじゃないかと思います。
選手スタッフのサポーターに対する不信感もあると思います。
でもこんなときだからこそしっかり応援したい。
選手に少しでも「まだまだサポーターはここにおるよ。」って伝えたいです。
水曜日の消化試合で予定していなかった人、仕事でなかなか来にくい人などいると思いますが
せめてシーズンパスを持っている人はなんとか無理して明日来て欲しいです。
遅れてでも、後半からでも。
私がお願いするのは筋が違いますがお願いします。
苦しいときほど応援するのがサポーター、辛いときだからこそ真のサポーターの出番だと思います。
ではみなさん明日万博でお会いしましょう。

*1:怪我をされた方に対しての申し訳なさとはまた違う意味です