☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ACL予選リーグ vs全南ドラゴンズ

前のエントリーにコメントいただいた皆さんありがとうございました。
 
書いたとおり万博に行ってきました。
いつもはわくわくして楽しいだけの道中が昨日は息苦しかったです。
所要があり朝から大阪にいましたが用事を済ませて着いたのは5時半頃でした。
見知った顔もちらほらいてそれが心強いと言うかほっとした気持ちになりました。
 
6時からサポーターミーティングすると言うので参加してきました。
これは試合前にいつもやっていて普段はサポーターグループの代表がそれぞれコレオやビッグフラッグの説明をしたり、成績の話とかした後気合入れて「おー!!」と終わる感じです。
 
あまり詳しいことは私が書いていいのかわからないので割愛しますがいつもと同じように各コールリードグループの代表から一言づつと言った感じ。
応援自粛するグループもいたし、謝罪するグループもあったし、今日は若い選手が出るので応援お願いしますといったグループもありました。
 
ゴール裏では選手のアップのときに選手コールをした後、当該のグループ代表から謝罪がありました。
他の方のブログでこのときに拍手が起きたとあって誤解をよんでいますが確かに拍手はあったけどパラパラでした。
私と友人たちは「拍手もおかしいわな」と言いあってました。
拍手した人も励ましとかそんなんじゃなくて「はいわかりました(謝罪するところは確認しました)」を意味するものだったんじゃないかなと思います。
 
試合中はギクシャクしながらも応援は何とかできました。
ひとりでまさに孤軍奮闘だったコールリーダーのSさんありがとうございました。
 
試合の最中、特に終盤は「今日は何とか勝って欲しい。今日勝たないと意味ない。何とか踏ん張って!」と言う気持ちでいっぱいでした。
選手はそんなこと関係なくやってると知ってはいますがそういう気持ちが起こりました。
なのでPKで同点になって引き分けたときは目の前が真っ暗になりました。
 
でも選手が挨拶に回ってきたときSB席(バックスタンド)から大きな拍手が起こり、コールリーダーSさんが「今日は引き分けやったけど、先週予選突破してきたから、(勝ったときにやる)オイオイオイやりましょね!(手を3回上げながら)」と呼びかけてくれて選手とオイオイオイの掛け声と共にバンザイしました。
これは本当にうれしかった。
選手の中には引き分けだったからか戸惑ってる選手もいたみたいでしたが福元選手と植田選手がとってもうれしそうにしているのがみえて良かった・・とおもいました。
その後福元コールをしたら福元選手が振り返って何度もお辞儀をしてくれてそれを見て泣きそうになってしまいました。
 
 
肝心の試合内容ですが福元選手、平井選手がすごく良かったです。
特に平井選手はファンクラブ特典で特別にコンフィットに名前を入れてもらったくらい期待して応援してる選手なんでうれしかったです。
昨日の出来なら毎試合ベンチには入っていてもおかしくないなと思いました。

でも二川選手、加地選手はやっぱり頭ひとつふたつ抜けてるなぁと。
加地さんだけでなく二川選手も代表暦ある選手はやっぱり違うな〜と。
 
それから試合前の仙石さんのインタビューが福元選手と山崎選手で、面白かったエピソードは
・福元選手の奥さんは山崎選手のことを「今まであった中でいちばん良い人」と言ってる。
・山崎選手は超きれい好き。各種リモコンをピシッと並べている。
でした。