☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

続・二川孝広伝説 

で、二川伝説のエントリーは2006年だったのでその後またいろいろと伝説が出来ております。
 
・ベンツからポルシェに乗り換え
・練習場への通勤に高級自転車愛用
・その自転車のサドルのみ盗難にあう
 
それから一番大きい出来事として、
・サッカー専門のテレビ番組「やべっちFC」で中村俊輔選手の口から名前が出る
・(俊輔選手が)代表合宿で一度も話さなかった選手はいるかの質問に「二川君」「二川君は誰とも話してなかったような・・・。」
・俊輔選手はあまりに不思議で加地選手に「二川君って(ガンバでも)いつもああなの?」とまで聞いた。
 
これ以来二川さんの人気が違うところでうなぎのぼり(苦笑)
無口なだけではなくてほんとにサッカーが上手くて、アイデアがいっぱいあるスゴイ選手なんですよー。
 
ACL優勝を決めたアデレードでの祝勝パーティで淡々と食事。「喜んでないの?」と聞かれ「嬉しかったけどもう冷めました」(優勝から2時間後)
・試合当日ビジョンで流すビデオ撮りで「今日の収録は2回に分けて放映です」と告げられ嫌そうに「・・・2回・・・」とつぶやく(当然収録は1回です!)。
 
ごく最近では
・ガンバ一爽やかな下平選手が仲の良い選手を聞かれて「最近フタさんと仲良いですよ!旅行にも一緒に行きたいです!」
・しかし二川さんは下平君と仲いいのかと聞かれて「いや・・・そんなに・・・」 
 
そんな二川さんですが、怪我で出遅れた分、これからがんばるとのことなので、今まで以上にステキなプレーでわたしたちを魅了してください。