☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

vsヴィッセル神戸

3-2で勝ち。
 
いやねぇ、なんしか家が明石にあるもんで、負けると神戸サポに混じって神戸のまだ西へ帰らにゃならんので、個人的にはとっても辛いわけですよ。
負けると新快速のスピードが普段の3倍遅いしねぇ・・・(体感比)
 
ので、何が何でも勝ってもらいたい。勝たないとアカン試合!わたし個人的に!
ダービーだからではないですよ〜。
だいたい阪神ダービーてそれなによ?
ダービーはセレッソとだけ。
神戸も京都も単なる隣の県の街ってだけでしょう。
もっとひねって「川西池田争奪ダービー」と銘打って、橋下大阪府知事と井戸兵庫県知事に花束贈呈させるんなら評価するw
(「川西池田」は川西にあるJRの駅名ですが、川西は兵庫県の、池田は大阪府の市の名前。いったい兵庫か大阪かどっちやね〜んとつっこみたくなる地名)
 
そこで願掛け兼ねて「でんバスに乗って万博に行こう〜90分牛食べ放題ツアー〜」開催しました。

 
・昼前に炭火焼肉でん江坂店に集合
・2時間に渡り牛肉焼く→食べる→酒飲む→焼く→食べる→飲む以下ループ
・兼ねて予約済のでんさん所有のガンバカラーにラッピングされたバスがお迎えに
・程よく出来上がり、焼肉臭にいぶされたお仲間とともに万博到着
・超らくちーん!
 

 
デーゲームのときは万博に迎えに来てもらってお店まで送迎、祝勝会開催プランも可。
 
しかし、晴れ続きの中、何の因果か(一説には一部神戸サポしう○い氏ねの呪い発動とも)当日のみ大雨。
しかーし、万博に屋根などない!
「屋根ってなにそれ美味しいの」ってくらい な い ! 
でもうちら慣れてるもんね。
あぁ雨でも槍でも呪いでも何でも降ってきやがれ、てなもんですよ。
すいません言い過ぎました。
結構辛かったです。
座る気にもなれずほぼ5時間くらい雨の中立ちっぱなし。
日頃美味しいと伝え聞く屋根をお持ちの神戸サポさんはさぞお辛かったことでしょう。
ポンチョない人も多く見たし。
コンビニの透明ビニールカッパは長さが足りなくて辛いんよねぇ。
その場合は奮発して下も買うといいですよ。だいぶマシ。観戦豆知識。
 
 
試合ですが、神戸はチェックが早くなかなかボールを回させてくれない。
前半は最近ではかなり苦戦なほう。
 
しかしわれらが遠藤橋本二川の胸のすくようなパスの連動で1点。
フタは落ち着いてよく決めた。その前の橋本の抜け出しとパスはすばらしかった。
しかし、フタさんなんであんなにフリー?
 
その後今度はルーカスがミドルをバッコンと決める。
ルーカスも中東行きたい?最近めっちゃ調子よさげ。
 
その後1失点。茂木にはやられると思ってたからやっぱりみたいな・・・。
なんで茂木はガンバ戦でそんなに必死かなー。
 
ハーフタイムにはすっかり雨も上がりちょっと肌寒くなってきた。
売店でカップ麺がめっちゃ売れてました。
 
2-1で折り返しての後半。
何が起きたかわからんまま、PKで失点。
ガンバの選手がえらい勢いで抗議してた。
ガンバの選手には珍しいですよ。こういうの。
あとでテレビで見たけどアレは誤審だな。
て言うかアレがPKなら毎試合3回はPKあるよ。
 
しかし、このまま終わったら、また新快速の中で長い時間を居心地悪くすごさにゃならんがなー。
頼むわー何とかせいよー。
 
ワタクシの切なるお願いを二川さんが何とかしてくれました。
 
最初は何が起きたのかわからなかったんですよね。
ゴール裏の私の位置からはちょうど影になってて。
中澤の折り返しは見えた。
その直後ボールがボカーンとネットを揺らしてた。
中澤のヘッドがそのまま入ったのかと思ってて、ビジョンのリプレイ見たら、二川さんにキャプテン翼が降臨しとったがな!
 
フタが活躍するとゴール裏は賑わうねぇ。
お祭が来ましたよ。
隣のフタスキーさんは「俺だけのフター!!!」とか叫んではったし。
 
危なげなくフィニッシュ、ならいいけど、神戸のCKが続いたときは心臓が痛かったです。
万博のAEDはどこにあるんだか。
調べておきたいわー。
 
何とか逃げ切って勝利。
 
ワニナレナニワ。ちゃんとPJもやってるよ!
 
 
ヒーローインタビューで、フタがしゃべるとみんな心配しすぎ。
ちゃんとチームメイトの名前も言えたし。

 
あんなスーパーゴールなのに「ごっちゃんゴールでした」とかかっこよすぎです。
 
インタビューの後スタンドとゴール裏に挨拶に来たんですが、「おーーオイオイオイ」を照れながら満面の笑みでやってトラメガ渡されないよう走り去る。
しかしコールにくるっと振り返って頭の上で拍手しながら笑ってました。
その一連の動作がカワイすぎておっさんサポが漏らした一言が「いやぁフタ〜かいらしやんかー」。
日頃サポにツンなフタなんで、このデレはハート直撃。 
サポ全員フタにデレデレ。
 
 
そして私は超気持ちよく神戸サポに混じってニヤつきつつ新快速にて明石の自宅に帰ってきました。
勝つと3倍速(体感比)なんで早かったわ〜。