☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2009年総括

まぁケジメみたいな感じで書いてみようかなと。
 
サッカー観戦
ガンバ大阪に関して
ホームはリーグ、ACLナビスコカップ天皇杯すべて行けました。
アウェイは近場の京都、神戸、広島のみ。宿泊ありで行った場所はなし。
他にユースは暮れのサンスター準決勝のみ。
テレビがBSデジタル見られるようになったため、便利でした。
 
09年は毎年1〜2回は行ってた他所様の試合に1つもいけなかったのが残念。
見たいのはFC東京、柏、徳島ですが、今年は近場にJ2がないので、徳島と柏がますます難しくなりました。
うーん残念。
 
ガンバに関してはサッカーそのものにはあまり文句はないです。
やってるサッカーは面白いし、見ごたえあると思います。
たとえ負けたとしても、それなりに仲間とたのしく愚痴ってるし、それもまた楽しみの内でしょう。
 
数回飲み会もやりました。
 
でんでのバスツアー、中断期間中の偽他サポ祭(ガンバ以外のユニフォーム着て集まる)は今年もやりたいです。
 
昨年最終戦のあと仲間内で打ち上げしたのですがその時のお店がとても良かったので紹介します。
 
「かんさいだき 常夜燈」 
http://www.sumibiyakiniku.com/shop8/saishu.php?shop_cd=00076&rt=a
 
ガンバのスポンサー様でんとおなじ系列店です。
「かんさいだき」とはいわゆるおでんなんですが、薄味でほっこりしていて大変美味でした。
女将さんもスタッフの方もみなさんとっても親切で、いい意味でとても大阪らしいお店です。
ガンバのフロントスタッフも来てくださいます、とのこと。
 
また私たちも行かせていただきます〜。