☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

AOQLO PEOPLE企画

いつもお世話になっておりますAOQLO PEOPLEさんの企画に乗ってみます。
http://aoqlopeople.mints.ne.jp/index.php?e=331
 
1. 2009年MVP
後半限定なら迷わず二川。でも一昨年暮れからのケガと手術による出遅れは痛かった。
遠藤さんもここぞと言うときの活躍は印象にも残っているし、天皇杯は彼がいなければ絶対になかったと思ってます、が、代表の疲れもあったのかぱっとしない試合があったのも事実。
1年通してコンスタントに活躍して、貢献度が最も高い選手、となると、明神、橋本、ルーカスかな。
ここはわたしとしてはルーカスを推します。
本当に献身的と言う言葉がぴったり。
キープも出来る、ドリブルもうまい、怪我も少ないし、カードもめったに貰わないし、こんな素晴らしいブラジル人がガンバにいてくれて嬉しいです。
と言うことで、
MVPはルーカス・セベリーニョ選手。
 
2. 2009年ベストマッチ
リーグ以外でしたら、この元日の天皇杯決勝。
ガンバの良いところがすべて出た感じがします。
リーグならお盆のホーム浦和戦。播戸選手の盆と正月ゴールが出た試合です。
あれは興奮しました。
しかも浦和に勝つと嬉しさ倍増w
ベストマッチは21節ホーム浦和戦。
 
3. 2009年ベストゴール
これを決めるために、年末のサッカーダイジェストについてたゴール集DVD見てみました。
いやーレアンドロすごいわー(棒)
まぁそれは置いといて。
見る前に「やっぱりあれかなー。でも忘れてるのんあるやろし」と思ってたんですが、やっぱり1番スゴいと思ったのはあれでした。
25節ホーム神戸戦の二川の2点目。
折り返してきたボールをジャンピングボレーで決めたゴール。
あれは何回見てもすごかった。
あれだけでどんぶり3杯は軽い!
ベストゴールは25節二川の2点目。
 
こんな感じになりましたがどうでしょうか。