☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ACL vs河南建業(中国)

1−1のドロー。
 
ACL水原・ゼロックス・開幕戦名古屋につづいてまだ勝ちなし。
 
ちょっと心配になってきた今日この頃。
遠藤さんが超お疲れ。
FWの組み合わせが日替わりなので、コンビネーションが悪い。
左サイドの人材は豊富なのにこちらも連続性に欠けるためかいまいち、いまに、いまさん。
上手くいかない原因はこんなところかなと。
しかし、なんとかなりそうなニオイはするので、何かが吹っ切れて、カタチができたら爆発しそうな予感もしたりしなかったり。
  
まぁダービーは頑張ってくださいよと。
 
 
 
書こうかどうしようか迷ったんですが,
わたしがツイッターで書いたことが、IDこみで某巨大掲示板に晒されてました。
書いたことに嘘はないですが、わたしの意図したことと違う取られ方をしているようなので補足。

わたしが一番言いたかったのは
運営側、特にセキュリティーしっかりしてください、ということです。

あと、間違えてるだけで友好的な人だったんじゃないか、とか、ACLアウェイでは向こうの人たちと仲良くしてるのにゴール裏は戦闘的すぎるなどの意見に対して。

どう見ても、あの人はからかいにきた、としか思えませんでした。
ニヤニヤ笑いながら中国国旗を振り回し、目が合うと余計に大きく振りました。

たしかに彼の国籍まではわかりません。

しかし彼のしたことは中国も日本もバカにした態度だと思います。


試合前美味G横丁でも試合後のバス待ちでもみんな友好的でした。
うどんや中華まん食べて写真撮ったりしてました。


間違ったことをしたのは中国国旗をホームゴール裏に来てまで振り回した人のほうで
それを阻止させた人にはなんら罪ないと思います。


以上補足まで。

ツイッターでは茨木市であった後援会のレポしたり、練習場レポなどしていて

みなさんに楽しんでもらえたらな、とオープンにして、このブログにも小窓で見えるようにしていましたが
今回のことで人間不信に近い気持ちになりました。

ツイッターは非公開、ブログパーツも除きました。

転載したひとの意図はわかりませんが、ID込みなのでわたしへの悪意込みなんだろうなと考えています。