☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ご無沙汰しております。

 
1月のできごと。
その1
コレクターズのライブのために東京へ行きました。
場所は渋谷AX.
こんな大きいハコでワンマンは久しぶりらしく(私は新参ファンなので昔のことはよく知りません)Podcastで、「他の会場は無理しないで、AXだけはみんなきて!」「来てくれなきゃ絶交だ」とまで言ってたので、「P」*1としてはなんとしても行かねば!と勢いで行ってきました。

この写真を撮ったあとに加藤くんも出てきて写真撮っていました。家政婦のごとく離れた壁の横から覗くわたし。
ニッコニコのご機嫌な笑顔でそれを見れただけでも本当に行って良かったです。

今年は結成25周年で9月25日に記念ライブもあるので、次のライブ遠征はそこに決定。
毎年恒例のクアトロマンスリーも1本くらい行きたかったけど、まぁ無理しても後々良くないので、今年はガマンガマン。って、2回も東京行ってる時点でガマンしてないってか!?
 
本当に弾丸状態で、行き帰りの時間短縮のために渋谷周辺の混雑を避けて原宿駅から行くことにしたので、行きの余った時間で初詣してきました。
 
明治神宮。 





原宿駅ということでこっちにも詣でてみた。


 
東京は本当に好きな街です。
知らない人がいっぱいいて安心する。
 
その2
ガンバのサポーターズミーティングに行きました。
いつも有意義なお話が聞けて、ありがたいなーと思っています。
なかなかクラブフロントと直に話せる機会を持てないところもあるようなので、大切にしていきたいと思っています。



Jリーグ準優勝銀皿ってあるんですね。始めて知りました。

 
その3
夕日ヶ浦温泉カニを食べに行きました。
行った旅館はここ。

夕日ヶ浦温泉 海舟

食べログ 夕日ヶ浦温泉 海舟








温泉は「花ゆうみ」という外湯で。
地サイダー。炭酸が効いた辛口でした。

 
その4
ガンバ大阪新体制発足記者会見に行ってきました。
今年で3回目。
3回とも行かせていただいてます。明石から万博記念公園に平日の10時はツラかった。
社長さんの挨拶。
西野監督の所信表明。
御両者ともに、「四冠を狙います、ガンバは常勝でなくてはならない」との力強いお言葉。

デサント社との10年契約と新ユニフォームのお披露目。
デサントの社長さん「デサント社は社員全員スポーツ経験者。唯一経験してないのが社長の私。私は落語研究会でした」
ということで、デサントの社長がなぞかけ。「整いました。サッカーとかけて親友の彼女ととく、その心は…手を出してはいけません」(拍手)
ユニはアウェイの白が素晴らしくカッコいい!

 
新人さんで最も印象に残ったのは金正也くん。
持ち味を聞かれて「ヘディングの強さと対人の強さ」をあげ、続けて「でもガンバではそれだけではダメ、パスサッカーができるようもっとうまくなるよう努力します」と力強く宣言。
私の中でジョンヤ株急上昇。

もちろん藤春くん川西くん「強いて言うなら番号は10が好きです」と言い放った大森くん、キムスンヨン選手、アドリアーノ選手もガンガン応援しますよ〜。
 
でもレプリカユニは遠藤選手が居る限り7番買い続けます。

*1:Podcastからのファンを称してこう呼ばれております