☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

「ガンバ系ブロガーが選ぶ2010年ガンバ大阪ベストゴール」

夜に更新しまーす。予告編でした(笑)

 
おこんばんにゃ。
予告通り更新。
いつもお世話になっているAOQURO PEOPLEさんの企画に乗っかる第2弾。 
AOQLO PEOPLE
 
この企画にはいままで数回投稿させていただいておりますが、自分のシバリとして「自らスタジアムで観戦した試合」から選ぶことを課してました。
理由はテレビやダイジェストより、生が自分の心にダイレクトに響くから。TV観戦入れても生から選ぶ事になると思いますしね。
 
しかーし。
 
今年は行けなかった試合から選びました。
この試合にはどうしても行きたかったのですが、諸般の事情でかなわず。
テレビでも見れず。ゴールシーンをダイジェストで見ただけ。
「なのになんで?」
 
理由はこの選手のこの試合のこのゴールだからです。
2010年9月18日 Jリーグ第23節 vsセレッソ大阪 ガンバ3点目得点者安田理大。 

ミチの初めてのリーグでのゴール、ダービー決勝点、ちゃーのパフォーマンス、これは本当に生で見たかった。
ガンバを離れオランダに行ってしまった今となってはサポの心に何時までも残る美しい思い出。
 
 
ミチが今年からガンバを離れてしまい本当に寂しいです。
でもミチが海外で活躍することが絶対将来のガンバのためにもなると思うし、心からミチの活躍を願ってます。
そして代わりの選手が続々出てくることを期待。