読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

つーちゃんかわええ〜。

実は益若つばさちゃんがけっこう好きです。
さすがにファッションを真似しようとか思いませんが、見ててかわいいし、けっこうしっかりしてて頭の回転も早い。
言葉遣いもきれい。
普通のおうちの子なんだろうなーと思わせる雰囲気で好感が持てます。
ただ、あのチャラい旦那さんはどうなのよ、と思ってたら最近は髪の毛もさっぱり切って普通〜の会社員風になってたわ。
人って変わるのね。

ところで自分でも忘れてたけど、この日記には「コスメ」カテゴリーがあったー!
いや、化粧品は相変わらず買ってましたけどね。
最近買ってあんまり良かったのでご紹介。
益若つばさちゃんプロデュース。
[rakuten:beautyfive:10141221:detail]
これ、いわゆる練り状のアイシャドウ。
ラメがぎっしりなのにチクチクせず、しかも気づいたらよれてシワの間にさようなら〜ってことにならず、ずっとまぶたに塗ったままの位置で居続けてくれます。
これだけで使うことはあんまりなくて、グレー系の単色のアイシャドウを乗せることが多いです。
特に好きなのは、まぶたにこのアイシャドウを薄く広げてから、ブルジョワのシルバーラメ入りの黒アイシャドウをまぶたのきわに太めに乗せてぼかす、組み合わせ。

[rakuten:soukai:10190947:image:small]
ブルジョワはきれいだなと思って買ったものの、飛び散って顔中ラメラメになるので長いことお蔵入りしていたもの。
ドーリーウインクの練シャドウがいい具合に糊になるのか、ブルジョワも飛び散らずいい具合に太アイライン化してくれます。
ただしけっこうラメラメになりがちなので、時と場合を考えて使わないとおかしなことに…。
ライブはこれでいきました。
誰も見てないから自己満足ですが、それでいいのよ世の中は(うふ)