☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ACL GL第一節ガンバ大阪vsメルボルンビクトリー

5-1ガンバが勝ち。(得点者武井・アドリアーノ・イグノ・二川・キムスンヨン)

さぁいよいよ今年も始まりましたね。
初戦がACL、分のいい豪州勢ではありますがやはり始まるまでは期待と不安でドキドキでした。
チームの状態もわからないし。特に新しい選手との連携とか全く不明なので自信持っていいかどうかもわからないし。
 
新体制発表で頼もしさを感じた金正也選手がスタメンということで注目してみることに。
ジョンヤ、動きがいい!足元をもっと上手くしたいって言ってたけど全く不安ないです。相当うまいです!
山口がラインコントロールしてるのでラインが高い高い。
久しぶりにオフサイドいっぱい見ましたわ。
高いラインに合うのかジョンヤの縦へのパスが気持ちいいくらいにバシバシ決まってそこから起点になって攻撃攻撃また攻撃。
ジョンヤいい!って声があっちこっちから聞こえてました。
 
最初の10分で3点入って不安は一掃。あとは楽しいだけ〜。
ずーっと笑顔。まわりも笑顔。
\ガンバ楽しい/

後半は交代ではいってきた選手の品定め。
藤春くん 速いー!足速い。しかも攻撃に出るのも守備に戻るのも速い。大学出身のがむしゃらさが感じられて新鮮でした。
スンヨン こちらは足の速さはちょっとどたどた。某ハナ○ソ王子風の場面も。しかしイグノとの連携はめちゃくちゃいい。韓流ホットライン。3本くらい惜しいのがあって、ロスタイムに決めてくれて満足。
録画見てわかったんですが、イグノとスンヨンは中学高校の同級生なんですね。高校だけかと思ってた。
大黒二川みたいなもんか。無口キャラはどっちだ。
二人はニコイチで使うと吉ですな。
 
スポーツニュースではあまりやってなかったけど4点目の二川さんの裏への抜けはさすがでした。
あと二川さんは後半ヘッドでひとりパス回しみたいになった場面があってちびった。
二川さんの調子が戻ったのは大きい。サポも盛り上がれる。
ガンバの至宝二川。(宇佐美は世界の至宝)
 
サポーター関連としてはチャントが大きく変化。
さすがに戸惑って声が出にくい場面もありました。
これはやってるうちに慣れていくと思うので今は仕方ないですね。
逆にいままでゴール裏にきたもののなかなか参加できなかったっていう人には一緒に慣れていくチャンス。新しい歌詞は私等も新人です。
ぜひご一緒に歌いましょうぞ。
 
という訳で今年も皆さんよろしくお願いします。
 
メルボルンの皆さん、恨みがあるわけじゃないのよゴメンね!

完敗メルボルン「日本と戦いたくない」 G大阪の華麗な先制 
MSN産経ニュースは、新たなサービスとなりました。下記のリンクよりサイトを選択し、新しい体験をお楽しみください。 
 

 
オマケ。
寒かったので美味G横丁で「道頓堀今井」の新メニューカレーうどん食べました。

 
いやー寒いかったわー。試合は熱かったけど半袖は寒かったわー。(地獄のミサワ風)