読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

Jリーグ第12節 ガンバ大阪vsアルビレックス新潟

2-1で勝ち。
 
5月の試合っていいですねぇ。サッカーに最適な気候。
 
珍しく序盤からうまく攻めて早々に1点先制。
イグノーアドリアーノの連携がドンピシャに決まってこれは気持ちよかった。
新潟は攻めあぐねるというか後ろで回してばかりであまり怖さがない感じ。
 
「タテポン一発さえ押さえたらエエから楽」
「そのたてポンが一番怖いですやん」
そんな会話も聞かれる中、セットプレーでバッティング、変な落ち方して動かない選手が…。
 
倒れている選手が判明し二川コールが始まって周りから悲鳴があがりましたよ。
まだ試合の最中、前半途中なのに「火曜はどうなる」の声があちこちから。
 
アップもそこそこに佐々木投入、はいりかたが難しかったと思いますがうまくかき回してくれ難なく前半終了。
 
ハーフタイム、フタは流血らしいとの情報が流れリードしているのに重苦しい雰囲気に。
  
1点では足りん、はよ追加点を…!の願いもむなしく大ポカで1点献上。
しかしサポも慣れたもんで「はいはいわかったから、はよ次の点取れや」と言わんばかりに失望すること無く普通にチャントを歌い続ける。
宇佐美がチャンスに滑ってこけてボールルーズなどやじりたくなる場面もあったものの、終了間際、その宇佐美が放ったミドルシュートのこぼれ球を詰めていたアドリアーノがスーパーボレーで本日2点目のゴール!
その後セットプレーでヒヤヒヤしたもののそのまま終了。
 
山口→内田、宇佐美→スンヨンの交代が最後まで「?」でしたがあとで山口は負傷交代と判明。
けど宇佐美の交代はせめて藤春か平井ちゃいますかー?
とちょびっと西野さんに疑問を呈してみたり。
 
ガンバは2試合少なく暫定7位。これ暫定が正式に元に戻るのは8月ですよねぇ。それまでは順位に一喜一憂せずに静観ですかねぇ。
 
ヒトケタなら良しとしますか。