☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

最近買ったCD

最近は温故知新がマイブーム。
XTCは以前から好きで聴いていましたがXTCの変名バンド「THE DUKES of STRATOSPHEAR」の2つのアルバムをくっつけた再編集盤を今更ながら入手。
なーんか違和感感じるような”変”具合がたまらなくいい感じ。

Chips From the Chocolate Fireball

Chips From the Chocolate Fireball

 
温故知新その2
これまた今更ながらoasisの解散記念(?)ベスト。
Time Flies, 1994-2009

Time Flies, 1994-2009

 
温故知新シリーズ3
超今更ながら最近THEE MICHELLE GUN ELEPHANTをよく聴いております。
Twitterで「ユルネバはチバのが一番いい]という書き込みを見て検索したところヒット、即ポチ。
どうやら変名バンドもマイブーム?
VAMOS TOKYO!

VAMOS TOKYO!

 
お次は温故知新から離れアジアの地へ。
台湾のバンド「旺福(ワンフー)」が子ども向けに「小旺福」として活動していまして、「みにくいアヒル」「ひつじのマーチ]など童謡のようなロックを集めたアルバム。歌詞は中国語です。ライナーをコレクターズん加藤ひさしさんが書いております。
加藤くんを通じて知った旺福ですが、結構前のアルバムも繰り返し聴いてます。気に入ってますね。そしてこれまた変名バンド(笑)
 
はてなの検索では出てこないのでこっちをリンク。
「飛向尓飛向我 有福同享童搖滾 by小旺福(WONFU Jr.)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3967817