☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪ベストゴール

三度AOQURO PEOPLEさんの企画に参加しています。
http://aoqlopeople.mints.ne.jp/index.php?e=411
 
・7月13日J1リーグ第4節ヴィッセル神戸戦 2点目の宇佐美選手のゴール。
ドイツバイエルンミュンヘンに移籍した宇佐美選手のガンバ最後の試合でのゴール。
アシストはイグノ。
イグノが抜けだして得意の角度になったのでそのままゴールに行く!と思ったら、横にパスして「はぁぁぁ???」となった次の瞬間、並走してきた宇佐美にボールが渡りゴール!

 
宇佐美自信のお別れセレモニーのある試合でのゴール、「やっぱり宇佐美は持ってるなー、きっとドイツでも成功できる」と確信を持ったゴールでした。
宇佐美の「いつもなら自分で行ってたよね?特別な日だから譲ってくれた?」の質問に「うん」と答えたというイグノのいい人エピソードもあったっけ。
他にも最終節の3点目二川のゴール、ホーム鹿島戦のラフィーニャのゴールなどいいゴールはたくさんありましたけど、一番印象に残っている宇佐美選手のさようならゴールをベストゴールにしました。
 
この試合はいただいた招待券でプラチナ席から見ていました。ゆったりと見やすくていいですね。
でもわたしはゴール裏が好きです。熱さはやっぱりゴール裏だなと再認識した試合でもありました。
 
 
ところでこの企画に参加して思ったことなんですが、ガンバのオフィシャルサイトって使えないですねぇ。
第何節とか大雑把な試合の流れとか基本的な情報が全くわからない。
何をいまさらって感じですが、勝った試合のことを調べに相手クラブのオフィシャルサイト見に行かなくてはならない脱力感たら…。
サポミでも毎回改善要求出てるのだからそろそろ本腰入れて改善していただきたいものです。