読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2011年ベストコスメ

実は最近あんまりお化粧品買ってません。
興味がなくなったわけではないんですが、雑誌もマンネリだし、業界全般新しさがなくなってきてると思う。
個人的には自転車まわりにお金がかかるのも大きい。
あと一昨年の年末思い切っきって断捨離だーと大掃除してドレッサーまわりがめちゃめちゃすっきりして、買うだけ買って使ってないものとかたくさん出てきて大いに反省したのもあります。
でも買うのは買ってるので数少ない中から数点紹介します。
 
・スキンケア編
エイジングスキンケア | 無印良品ネットストア
長く気に入ってる基礎化粧品(コーセープレディア)があって主にそれを使っているのですが、「どうしてもじゃまくさい!早く寝たい!」ってときのずぼらスキンケア用にエイジングケアオールインワン美容液ジェルを買いました。
これが気に入って今は化粧水も使っています。
オールインワンジェルは朝まで乾燥しないし、肌に重たい感触もないし、本当にオールインワンで済むしでコストパフォーマンスは抜群だと思います。
ただ容器の蓋がめちゃくちゃ閉めづらい。ネジが上手く噛み合わない。毎回イラッとします。
容器にお金かけてないんだろうけど、ちょっと改善して欲しいなと。
 
・メイクアップ編
K-Palette REAL LASTING EYELINER 24h WP
持ちがどうのではなく、描きやすい、これがこのアイラインのすべてって気がします。
とにかく筆の腰が柔らかすぎず硬すぎず、本当に描きやすい。
しかもへたらないのでいつまでも細い線が描ける。
ペンシルタイプでさっと目の淵にラインを書き、キワをこれで書いて修正、という使い方が好きです。
マヌケなキワとラインの間の塗り残し線がなくなります。
リピートしてますと言いたいですがどういうわけか全然なくならない。コスパ良すぎます。
 
キスミー カシュカシュ クイックオフマスカラベース

いっときはどこのDSにも置いてたけど最近見ないので探してます。
お湯で落とせるタイプのマスカラはツヤがなくて好きでないので、この下地使用してからツヤありのWPタイプのマスカラガッツリ付けたりします。
お湯で落とせるタイプでもリムーバー使いますが、クレンジングをすすぐ時にお湯でさらっとマスカラの汚れも一緒に流れるので肌にも良い気がします。
ただし下地としての機能、長くなるとかボリューム出るとかはないので、別に下地も使っています。
元々マスカラは2本使いなので下地2つ、マスカラ2つでどんだけ重ね塗りー状態。
なのでカールキープ重視の人には勧めません。