読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ新体制発表記者会見

新体制発表会行ってまいりました。
平日の昼日中になんかいっぱいサポーター居てるんですけど。
もうすぐ始まるよ〜。 

マスコミの記者さん、カメラクルーも今までになくたくさん。

社長の話に続いてスローガン発表。 


 
社長の話は20周年のお礼、新体制に対する期待、あと新スタに着いても少し触れておられました。
新スタについては後日サポミでサポーターの意見も聞きたいとのこと。
 
スローガンは「躍動」広報の小泉さんがいくつか案を出されて、社長が選んだようです。
考えてる人が小泉さんでちょっとびっくりした。
 
おまちかねセホーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
怖くて震えてブレたわけではないですぞ。

決してマフィアの総会ではないですからー!

呂比須ヘッドコーチ。日本語うまいです。

 
監督の話は
ガンバに来れて光栄です。
社長、強化部長と共に呂比須にも感謝してます。
攻撃的にやっていきたい。
でも守備も大事。
コーチ陣フロント選手一丸となってタイトルを狙う。
サポーターの力がぜひとも必要です。
 
特にしびれたのは
ネルシーニョ柏レイソル監督)、ソアレスセレッソ監督)は昔からよく知っています、彼らは私と戦って苦労するでしょう。そしてその結果勝つのはガンバです」
という言葉。
サポーターのハート鷲掴み。
 
他コーチ陣。 
左から通訳の早川エジソンさん、呂比須ヘッドコーチ(監督と選手、コーチ陣の橋渡し役担当)、ウェリントンフィジカルコーチ。

左はフェルナンド・アウカンタラコーチ(主に若手の指導担当)。

早川さんが知り合いに似てておかしすぎてw

右端はジェルソンGKコーチ。

實吉コーチ(主にスカウティング担当)、松波コーチ(主に若手の指導担当)

コーチには各自明確な役割分担を振って監督が大きくそれをまとめる、ということのようです。
 
ブラジル人みんな話好き。
通訳の時間も挟みますし、時間が押し押し。
記者質問では数名の方が質問されたんですが、尾崎ルミさんとブラジルのテレビの女性記者の質問の時には壇上のブラジリアンがガン見。しかも「良い質問ですね〜」って褒めてるし。
ラテンのおっさん、あんたらちょっと露骨すぎるでw 
 
押した後やっと新入団選手。
 
一部サポーターに顔を見るまで信じないとまで言われていた今野選手キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

はいもう2枚。 


エドゥワルドと佐藤。佐藤は自分でヘッド、裏に抜ける、足の速さを持ち味という期待させる逸材。 

阿部。関西の大学得点王。期待してます。


ユースっ子。左から田尻、稲森、西野。GKとDFなのに自らの持ち味が攻撃の話ばっかりでワロタw

GK武田。めっちゃやる気満々ぽかったです。期待大。イケメンだしね!

パウリーニョ。ヘアスタイルに驚いた。坊主のイメージでした。

 
 
最後ファンにも写真撮影の時間をくださった集合写真。

 
 
各談話等はオフィシャル見てくださいまし。
 
ホント開幕が楽しみ!