☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

手作りパン美味しい。

よく2011年ベストバイといった記事のブログを読んでます。
物欲の塊になってしまうけど、楽しー。
で、わたしの去年のベストバイですが、それは「ホームベーカリー」。 
正確には「バイ」ではなく、頂き物なのですが。
そのため自分で選んだ機種では無いのですがとても気に入って毎日のようにパンを焼いています。
 
でもさすがに付属の取り扱い説明書のレシピでは飽きてきたので、ホームベーカリー用レシピ本を買いました。

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)

 
いろんなホームベーカリー用レシピ本があるのですが、この本にした決め手はイングリッシュマフィンが載っていたからです。
ホームベーカリーが来てからは食パンは買わず、イングリッシュマフィンばかり買ってました。
もし家で焼けたら買わなくて済むのになーと思っていたので、レシピを見つけてこの本をすぐ買いました。
で、焼きあがったイングリッシュマフィンがこれ。

 
我ながらよくできてます!
味も良かったです。
市販のものよりあっさりしていて素朴な味です。